BBQ North Vancouver(ノースバンクーバー)

私たちが日本にいたときに出会ったカナダの人が、
家でBBQパーティーをやるというのでよんでくれました。
私たちより1年くらい前に日本人の奥さんと
バンクーバーに戻ってきて、ホワイトロックから1時間ちょっとの
ノースバンクーバーに住んでいます。

バンクーバーから近いのにノースバンクーバーに入ると
長野の山奥に来たような感じです。
気温もバンクーバーより低く山に来た!って感じです。
友達の家は木々に囲まれて本当に素敵な場所にありました。
夏は庭にテントを張ってキャンプができそうです。
でもなんと庭に熊が来るそうです。
草食で人に危害はないそうなので特に心配はないそうですが、
バンクーバーのダウンタウンから15分ほどのところなのに
庭に熊が出るなんてびっくりです。

BBQは17,8人ほど集まり、
多くの人に会うことができてとても楽しかったです!
人種もカナダ人、日本人、韓国人、南アフリカ・カナダ人、
香港・カナダ人、イギリス・カナダ人等、さまざまです。
私を含めて3人が妊婦でみんな予定日が4月から5月という偶然! 
カナダの出産・産婦人科情報等も入手できました。
ママ友ができてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶり~♪
もうおなかおっきくなってるのね。楽しみだねぇ。
私はあいかわらず、そのこさんの古巣もあいかわらず(?)だよ~。
カナダでは、私もロッキーからバンクーバーの途中でバスの中から熊を見たよ。自然大国だねー。でも庭はチョットこわいね。。
いろんな人種の人と会えて刺激的だね!ますます楽しんでね~☆


お返事

umeちゃん
ほんと、久しぶり~! げんき??
一緒にBellに行ったのがすごく前のことのように感じるわ。。
お腹、大きくなってるよ~。
古巣は相変わらずなんだね。
なんかニュースがあったら教えてね(笑)

ロッキーで熊を見たんだ。
ロッキーの熊は危険なんだよね?
私もロッキーはぜひ行きたいと思っているの!
ぜひまたいろいろ教えてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック