12月に入り。。

11月中に、ブログを更新しようと思いつつ、
気づいたら12月に入ってしまいました

今日は、ヒロの1歳半検診に行き、予防接種も2つありました。
これで、一通りの予防接種は終わりです 

日本は忘年会シーズンに突入ですね
日本では仕事の後の飲み会も大事な
コミュニケーションの場の1つですが、カナダでは
仕事が終わったらまっすぐ家に帰るのが基本です

日本にいた頃は、しょっちゅう飲み会に行っていた私ですが
子供がいる専業主婦の立場になると
このカナダの文化がありがたいです

それでも年に数回、会社主催のパーティー(飲み会)があり、
今日クリスは会社のクリスマスパーティーに行きました。
去年はクリスマスプレゼントに、ショッピングモールのギフト券を
もらって帰ってきたので、今年も楽しみです

IMG_5740_convert_20101202140351.jpg
前回のブログのあとに、もう1度雪が降りました
今はすっかり溶けて気温も高くなり、
通常のバンクーバーの冬に戻りました


スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

アメリカでわが子たち予防接種5種類一度にうった時は
ビックリしましたが・・・痛いし腫れるし・・・でも大事なことですね。
12月になりましたが暖冬なのかでしょうか、雪がうらやましい!

今年もあと1ヶ月、お互い家族の時間を大事に過ごしましょうね!
質問を送りましたが、返事待ってまーーす!!

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは~。 日本は暖かいんですね。 こちらも、最近は結構暖かく、快適(?)になりました☆
一気に5種類の予防接種って。。 小さいのになかなか強引にやっちゃいますね。。 さすがアメリカ?

ところで、メールを頂いたようですが、届いていないです。 迷惑メールフォルダも毎日チェックしているのですが。。 ごめんなさい、もう一度送っていただいてもいいですか??
ほんと、素敵な12月を過ごしましょう~☆

No title

雪すごいね~☆
私は寒がりだから苦手だけど、子供たちは喜ぶんだろうなあ~。

そうそう、日本は忘年会シーズンです。
仕事関係が数回と、ママ友、地元のお友達と今年もたくさんだー☆

楽しいから好きなんだけど、この年になると、体力のおとろえを感じ、飲みすぎると、次の日アウトなので、少量で、楽しく、ウコン持参で。。
子供たちを置いて、今夜も街に繰り出す予定、笑。
カナダのホームパーティーも健康的でいいよね☆

No title

雪が降ると子供はテンションあがりますよね~♪ ヒロくん楽しそう!
12月に入り、週末になると忘年会に出かけてます^^;
友達や仕事関係や、ママ友まで・・・それぞれとっても楽しいです!
クリスさん、何かもらって帰ってきましたかぁ~^^?

No title

そのちゃん宅周辺でも、こんなに降るんだね~
今年もとうとう12月。毎日加速してる気がするよ。。

だれも飲めない我が家にお歳暮のワインやシャンパンが届きました。せめて御近所なら、迷わずそっくり、そのちゃんにスライドさせるのに・・・非常に残念ですう。
ところで、クリスいったいどんな商品GETしてきましたか?v-25

お返事

ヒロちゃん
そうなんだよね、雪が降ると何かと大変だけど、近所の子供たちはほんとに楽しそうだよ~☆ そこらじゅうに雪だるまができてるよ(笑) ウコン持参って懐かしい~。 私も30になった頃からウコン飲んで飲み会に行ってたわ。 でも、あまり効果なかったの。 かえって飲んでたからかな。。

ももくまさん
ヒロはあまり雪の中では自由に歩けないんだけど、でも見慣れない物体に、不思議そうにしていました。
忘年会、楽しんでくださいね☆ クリスは、昨年と同じく、ショッピングモールのギフト券と、プレゼント交換でハンドソープとボディーソープをもらってきました♪ 買い物に行くのが楽しみです☆

Y&Mさん
11月の時点でこんなに降ったのは、ほんとに珍しいみたいです。今年の冬は記録的な寒さなので、まだまだ降りそうですが、今日はとってもいい天気でした☆ ワインやシャンパン、ほんとにうらやましいです。。 私の一時帰国のときまでとっておいて下さいー(笑)Aさんと飲みに行くので♪ 
クリスはショッピングモールのギフト券とプレゼント交換でハンドソープとボディーソープをもらってきました♪ ギリシャ料理も美味しかったみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック