ランチとディナー

先日、仲の良い日本人ママさんたちとランチに行きました。 
珍しく、食べる前に写真を撮ったのでアップします
IMG_3174_convert_20101223045600.jpg IMG_3176_convert_20101223045629.jpg
【写真左】2種のカレーとライス、ナンのランチセット
【写真右】ヒロをとっても愛してくれている
お友達のママ友さん
大好きなシリアルをもらっています

このエリアは、うちから車で30分程ですが
道路標識が英語とパンジャビ語で併記されていて
お店の看板もパンジャビ表記が多い、インド人の多いエリアです。

ランチの後は、そこから家がすぐ近くの
ママ友さんの家に遊びに寄らせてもらいました。
そのママ友さんの以前のブログはこちらから
前半記事の、3人のママさんの方です。

その時のブログで、お子さんは、英語以外の全ての授業をフランス語で
受ける、フレンチイマージョンの学校に通っていると書きましたが、
正しくはどちらかの親がフレンチカナディアンでないと
通うことのできない、完全フレンチの学校の間違いでした
英語の授業も、4年生くらいまでないとのことです。

そして、もう1人のママさんが
「今日、うちの夫、仕事の関係で夜いないの~。」っと。
クリスもその日は夜の仕事で10時過ぎに帰ってくる日だったので
突然、夜ご飯に寄らせてもらうことになりました 

「突然だから、たいしたものはないよ~」っと言っていたのに
ちゃかちゃかとたくさんの品数のおかずを出していただいて
ヒロも私も、遠慮なくたくさん頂いてしまいました 

そして、なんとヒロのお風呂まで入れさせてもらって、
実家並みの待遇を受けてしまいました
こちらのママさんの以前のブログはこちらから
一番下で写真紹介をしている記事です。

突然お邪魔して、何から何までお世話になり、ありがとうございました  
こちらの子は、英語以外の授業はフランス語で受ける
フレンチイマージョンの学校に通っています。
どちらのキッズたちも日・英・仏のトリリンガル
ヒロにも教えてください~☆
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック