ダウンタウン(日本のコンビニとタイカレーとゲイストリート)

少し前になりますが、クリスのクリスマスホリデー(冬休み)中に
ダウンタウンに2回遊びにいきました 

ダウンタウンに行くときは、ランチが楽しみの1つ
地元でランチに行くときは大体お決まりのお店で
落ち着いてしまうのですが、ダウンタウンに行くときは
どこに行くかいつも迷います

この日はダウンタウンのメインストリート、
ロブソン通りにあるタイレストランに行きました 
初めて入ったところだったのですが、ランチセットは20種類ほど
あり、全てにスープ、揚げ春巻き、サラダ、ライスがついてきて
どれも$7.50(税・チップ含まず)という素敵な設定でした 

私はイエローカレー、クリスはレッドカレーをチョイスしたのですが
どちらもほんとに美味しくて、リピ決定のお店になりました
IMG_5892_convert_20110110155255.jpg Untitled_convert_20110110155419.jpg
【写真左】ポーク入りイエローカレー
【写真右】子供用のハイチェアーがなかったのですが
普通の椅子でも喜んで食べていました

ランチの後、路上パーキングの時間が20分ほど余っていたので
すぐ近くにある、日本の“コンビニ”に行きました。
ここは日本食材が置いてあったり(コンビニだけに
お菓子系が充実しています)、日本語で携帯の契約ができたり
日本のビデオ・DVDが借りられるこじんまりとした
でもいろいろと日本のものが揃っているお店です。
(バンクーバーダウンタウン内であれば、英語ができなくても
結構普通に生きていけるのでは?と思うくらい
日本のお店、日本のサービスが充実しています

なんと賞味期限が切れたものがセールで売られていたので
(日本では賞味期限切れのものなんて売れませんよね??)
賞味期限切れの雑炊セットと、賞味期限切れ間近の切り餅をゲット
他にもいろいろと購入し、お正月にはお餅を焼いて食べることが
できました (切り餅くらいなら、近くの韓国スーパーにも
あるのですが、セールだったのでつい。。)
IMG_5895_convert_20110110155356.jpg IMG_5893_convert_20110110155317.jpg
【写真左】“みんなのコンビニ屋”
【写真右】店内にあるガチャガチャのおもちゃ
お金を入れなくてもヒロは必死で遊んでいます

その後はダウンタウンに住んでいる友達のアパートに行き
一緒にスターバックスに行きました

この友達が住んでいるのは Davieストリートのすぐ近くなのですが
ここはゲイストリートとも呼ばれていて
通りの至る所にレインボー(虹)の旗が掲げられています。
そして夏には毎年“ゲイパレード”なるものが行われ、30万人もの
人が集まり、パレードの場所取りも大変な程人気があります。

友達と一緒に行ったスタバは、
このゲイストリートにあるところに行ったのですが
普通のカフェやレストランは至って普通の雰囲気です
   untitled2_convert_20110110155454.jpg
 Davieストリートに掲げられているレインボーの旗

次回のブログではダウンタウンにあるギャスタウンをご紹介します。


スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ランチ、とっても重要ですよね~
バンクーバーは大人がとっても楽しめそうな所ですかね?
やっぱり私も行きたい・・・って思っちゃいます。。。

お返事

Yu・Taiママ さん
バンクーバーダウンタウンには世界各国のレストランがあちこちにあり、外食はかなり楽しめると思います! 私の個人的な意見では、大人が留学するにはバンクーバー市内のほうが何かと楽しいとは思います。(日本人だらけなので、勉強になるかはまた別の質問ですが。。) でも、子供が留学するならやはり、郊外の方がお勧めです♪ なので、親子留学の場合は、週末にダウンタウンに観光に行くなどをお勧めしています。 バンクーバーは山、海、街が融合した素敵な都市だと思います~☆ ぜひ、一度は来てください~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック