ダウンタウン(ギャスタウンとスパゲティーファクトリー)

前回の続きで、クリスマスホリデー中
2回目のダウンタウンはギャスタウンに行きました

ギャスタウンは石畳やレンガ造りの建物など
19世紀の面影が残る街で、アンティークショップや
レストラン、お土産やさんなどが並んでいます。

バンクーバーに来てもうすぐ2年が経ちますが
実は初めて行きました
ずっと行ってみたいとは思っていたんですけどね

ちなみにギャスタウンの近くにある
チャイナタウンにはまだ行ったことがありません
こちらも行ってみたいと思っているのですが、あまり治安が
よくないエリアがすぐ近くにあるので、ヒロと二人で行こうと
するとクリスがあまり良い顔をしないんですよね

治安が悪いといっても、銃やひったくりなどの被害が多いというわけ
ではなく、麻薬中毒者の溜り場になっているということで
特に危険な目にあったという話は聞きませんが。。
それでもチャイナタウンの隣の道をウロウロすることは
お勧めしませんのでお気をつけ下さい
(間違って入ってしまっても、
他の通りとは雰囲気が全然違うため、すぐに気がつきます)

さて、話がそれてしまいましたが
ギャスタウンの様子を写真で紹介します 

IMG_5920_convert_20110114082150.jpg IMG_5923_convert_20110114082107.jpg
【写真左】ギャスタウンのシンボル 蒸気時計
【写真右】ダウンタウンを回るかわいい観光バス

IMG_5937_convert_20110114082240.jpg
ランチは日本でもお馴染みのオールドスパゲティーファクトリーで
建物の雰囲気がとても素敵でした

Untitled3_convert_20110114082354.jpg IMG_5944_convert_20110114082320.jpg
【写真左】お土産やさんで
【写真右】カナダといえばメープルシロップ
種類も豊富です

Untitled4_convert_20110114082501.jpg
スポンジボブや他のキャラクターに混じっているアンパンマンを発見

その後、ダウンタウンにあるショッピングセンター、
パシフィックセンターに寄ってから帰りました
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

うわぁ~♪懐かしい風景です^^治安が悪い通り、ありましたね。
あまり行かないでねってホストママに言われたことを
思い出しました。チャイナタウンは結構楽しかったですが・・・
パシフィックセンターも懐かしいです!あ~あ、行きたいなぁ^^

No title

Sonokoさん、メールの返信がなかなかできず、すいません;;
今月は、毎週末どっかどっか出かけてまして。明日も早起き…。
また落ち着いたら(笑)。

オールドスパゲティーファクトリー、確か一度だけ行ったことあります。
日本とは違う感じですよね~。
ギャスタウンにLunaってカフェがあって、別に普通なんですけど(爆)、
TOEIC専門校に行っている時、時々、癒されに?行ってました。懐かしすぎて、涙。

Hストリート、結局、雰囲気変わってないんですね…。私が居た頃は、
オリンピックのために、整備?されるって話でしたけど、
今も同じなんですかー。確かに、行かない方が良いですよね;;

いろいろ懐かしいです~(涙)。
今年の夏こそ、行きたい…けど、どうなることやら…(苦笑)。

お返事

ももくまさん
チャイナタウン、楽しかったんですね! やっぱり次回ダウンタウンに行ったら、ぜひ行ってみたいと思います! いつもチャイナタウンとギャスタウンのセットで行こうと思っていたから、両方行くにはイーストヘイスティングの通りを横切らないといけないから、クリスからもヒロを連れて行くなんて。。って言われていたんですよね。 チャイナタウン単独で行ってみようと思います~♪

Carryさん
メールの返信、気にしないで~。 忙しいのにコメありがとう!!
ギャスタウンにあるカフェに通っていたなんておっしゃれ~☆
私もあんな所にあるカフェに一人で入ってお茶したいわ。。
そうなの、オリンピックの時にHストリートを一掃する動きがあったんだけど、やっぱり無理だよね。 どこかに移動させるだけじゃ意味ないし。。 全く改善されてないよ~。 私はいつも高速を降りて、車で通り抜けるだけで歩いてみたことはありません~。 やっぱり子供連れじゃ行けないよね。。
バンクーバーに来る時は絶対に連絡してね~☆ いろいろ案内して~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック