カナダに移住して2年

毎年、1月28日はこのタイトルで
ブログを書いていけたらと思っています

さて、タイトルの通り、カナダに来て丸2年が経ちました

最初の1年は、移住、引越し、出産と生活をスタートさせるのに
必死でしたが、2年目は日本にいた時からやりたいと思っていた
留学エージェントとしての依頼も2件頂き、
我が家での教師宅でのホームステイも実現することができました

口コミ&ブログのみで始めた割には、
順調な滑り出しだったと思います

来ていただいた親子の方、宣伝してくれた友人の方
どうもありがとうございました

3年目は、3件の受け入れを目標にがんばりたいと思います。
ありがたいことに、既にご予約も頂いており
また新しい出会いを持てることをとてもうれしく思います

そして、私たち家族に、また1人、男の子が生まれる予定です
予定日は5月中旬で、ヒロとは2歳違い、
予定日から大きくずれなければ、家族全員5月生まれになります
(一人だけ違うとかわいそうかな~と思って、ちょっと狙いました) 

私は、ヒロのためにも2人目も、男の子のほうがいいな~と
思っていたのですが、クリスは、私がデイケアで預かっている
お友達の子供のMちゃんが、あまりにかわいく優秀なため
女の子はみんなあんなに大人しくて良い子に育つと信じていて、
女の子がいいな~と思っていたようです

クリスも現在は、半分学生で
6月から長~い夏休みがあるので、予定通りにいけば
出産時期は私たちにとってベストな時期となります

そのため、残念ながら、次回の一時帰国の時期は未定です

クリスの協力も得て、今年の夏もエージェント業務は行いますので
この夏の留学を考えている方はぜひお問合せください

IMG_5934_convert_20110128075245.jpg IMG_5958_convert_20110128075326.jpg
【写真左】ぼく、チビだけどお兄ちゃんになるの~
【写真右】デイケアのMちゃんとおにごっこ

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!

第2子誕生間近なんだね。おめでとう!
元気いっぱいな赤ちゃんを産んでくださ~い。
カナダに移住してから2年だなんて早いもんだね。
私も間もなく今の事務所に来て1年だ。依頼事件がかぶってることもあってかなんかもっと長くいるような気もするよ。
体調崩さないようにハッピーに過ごしてね。

No title

5月に男の子が生まれるんですね~^^楽しみですね♪
きっとヒロくん、いいお兄ちゃんになるんだろうなぁ^^
子供さんが小さく大変なこともあると思うけど、エージェントの
お仕事も順調にされてて、本当に尊敬します!!
そのこさんってスーパーママさんだぁって思います^^
私と娘、夏の親子留学、考え中です^^b

No title

ご無沙汰しています^^; 
コメントは余り出しませんが、定期的に園子さんのブログ拝見させて頂いてますよ♪
移住2周年おめでとうございます!そして、家族が増えるんですね~、こちらもおめでとうございますv-2385月中に産まれてくれると良いですね^^
私も影ながら楽しみにしております。

No title

2周年おめでとうございます!
そして第二子誕生とは、なんてHAPPYな生活でしょう~
お仕事もして子育てして・・・充実してますね!!
ダンナさまに感謝ですね~

エージェントのお仕事、がんばってください、期待してます!

お返事

makoさん
久しぶり~☆ 元気??
今の事務所に変わってもうすぐ1年なんだね。 ほんと、早い!!同じフィールドでも雰囲気は全然違うもの??
makoさんとキッズティーチャーしていたころが懐かしいわ♪

ももくまさん
ヒロ、いいお兄ちゃんになりますかね~。。 まだ1歳で、何も分かっていないので、どうなることやらです。。 
エージェントの仕事は、下調べからクライアントさんとのやり取りなど、やっていてやっぱりやりたかった仕事だな~と思える仕事なので、これから少しずつ軌道に乗せていくのが楽しみでもあります☆ 夏の親子留学、もしお会いできることになったらとても楽しみです♪ これから行き先やプランの検討など、楽しそうですね! 多才で、なんでもスマートにこなされるももくまさんにスーパーママさんと言われると、実際にお会いするのを躊躇してしまいます(笑) がっかりされないようにがんばりますー。

お返事

Chieさん
こんにちは~。 こちらこそ、ご無沙汰しています! ブログ読んでいただいて、とてもうれしいです☆ ありがとうございます~。
Chieさんは私にとって、初めてカナダに親子留学に来ていただいたクライアントさんというだけでなく、初めてのお問い合わせをしていただいた方でもあります! この第一歩は私にとって大きかったです。いつまでもこのときの気持ちを忘れずに続けていきたいと思っています♪

Yu・Taiママ さん
ありがとうございます☆ この夏はルックスもキャラクターもかっこいいYutoくんにお会いできるのがとても楽しみです♪ 期待を裏切らないよう、がんばりますね! 
ほんと、夫に感謝ですよね。。 分かっていながら感謝の気持ちを伝えない私。。反省です~。

No title

引っ越し記念日?!おめでとう(^O^)
その後、体調はいかがですか?咳ももうおさまったのかな?(肋骨も自然治癒した?)
それにしてもみんな5月生まれってのも、スゴイ!それに、赤ちゃんお誕生予定と、クリスの休暇をちゃんとかぶせるあたり・・・おそるべし、ぬかりないママパワーです!!
Mちゃんもヒロも、げんきそうでなによりです!(^^)!

No title

2年をパワフルに乗り切ってさすがSonokoさん!
昨夏はお世話になりました。ヒロ君も大きくなっているなと写真を見て思います。どうか体を大切に次の出産を乗り切ってくださいね。

お返事

Y&Mさん
ありがとうございます~☆ 引越し記念日には特別にシャンパングラスに1杯だけフルーツカクテルのようなものを飲みました(笑) 久しぶりのアルコールで美味しかったです~♪ 肋骨はまだ少ーし違和感があるものも、ほとんど完治です。 ご心配をおかけしました! ヒロの時は5月生まれは狙ってなかったんだけど、妊娠期間が会社のプロジェクトの終盤になるように狙って成功だったので、今回は味をしめ、かなり計画的でした(笑) うまくいきすぎですよね(笑)
Mちゃんは先週の火曜日、途中から熱が出ちゃったのですが、もう完治したそうで、明日からまた通常通り、うちに来る予定です。 なんと、今週の水曜日に2歳になりますよー。

Miyukiさん
もう2年なんてあまり実感ないけど、やっぱり最初の5年は出産&子育てがメインで終わりそう。。 あと3年は地味に種まき期間かな。。 ちゃんと蒔いてるかすら、疑問だけど。。
こちらこそ、この夏は会えてうれしかったよ~☆ 来てくれてありがとう!

No title

久しぶり~!

もう2年も経つんだね!
2年の間に子育ても仕事も充実させちゃうなんて
やっぱり園ちゃんはすごいわ~。

第2子誕生予定楽しみだね♪
みんな5月って、狙ってあまりできることではないよ(笑)
体調に気を付けて…。

お返事

akariちゃん
ほんと、久しぶり~。 名古屋は寒さが落ち着いたみたいだね。 よかった♪ 子育ても仕事も充実。。とは程遠いかも(笑)
エージェント業務は軌道に乗るのに5-10年かかる見通しでやっているから、2件依頼を頂いただけでも私にとっては順調なの(笑)
こっちはバースデーパーティーを結構盛大にやるから(キッズの)同じ月だと大変かな~とも思ったんだけど、狙ってみたの。ほんと、うまくいきすぎだよね☆

No title

たま~にイングリッシュクラブのCMを目にすると懐かしいよ。
あの時から園子さんのパワーはますます上昇してるね。
エージェントの仕事も園子さんならどんどん上手くいくはず!!!
今の事務所は色んなことにトライ出来る環境で楽しいよ。前事務所はかなりゆるかったからそれに比べると仕事は忙しいけどね。
間もなくヨーガも一年だよ。まだまだへたっぴでいつも人前でやっていいのかしら…って思ってる

お返事

makoさん
CM、やってるんだね。 ってことはまだまだ大きくなってるのかな?? あのイングリッシュクラブの仕事はいまいちだったから、全力ではやっていなかったけれど、でも、子供がいなかった分、日本にいた頃のほうが、自由には動けたよね。 今はママ友との交流とか、子供のプログラムとか別の方面にパワーを注いでるのは確かだわ。 エージェントの仕事、ゆっくり成長できたらいいな~と思ってるから、焦りとかはもちろんないけど、でも楽しいから早く起動に乗せたいな~とも思ってるよ~。
ヨガ、まだやってるんだ!! すごい!!
人前でポーズ取りながらしゃべるのって大変だよね。
私もmakoさんのヨガクラス、受けてみたいよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック