チャイナタウン

先日、日本人のママさんが、バンクーバーに住んでいる
友達も誘って、チャイナタウンでディムサム(点心)を
食べに行かない?と誘ってくれました
ディムサムについてはこちらから

バンクーバーのチャイナタウン、
バンクーバーに2年住んでやっとデビューです

  IMG_6049_convert_20110222142215.jpg
  アジアの食材を扱ったお店がたくさんありました

  IMG_6052_convert_20110222142251.jpg
     パンやケーキのお店
チョコレートケーキを1個買って、家でクリスと分けたのですが
一口でもういいかな。。っていうお味でした 
見た目はよかったんですけどね

  IMG_6053_convert_20110222142318.jpg
  チャイナタウンでのディムサム
帰る前に撮ったので、ほとんどのお客さんが
帰った後だったのですが、私たちが来た時は
この広い店内が満員でした。 
ディムサムは今のところ、はずれのお店がありません

他にもチャイナタウンの見所としては、ギネスブック公認の
“世界一幅の狭いビル”、明朝様式の庭園などがあります。

初めてのバンクーバーのチャイナタウンを満喫できました
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

チャイナタウンでのディムサムいいですね~♪
いろんなお店がたくさんあって楽しめる場所ですよね~^^
パンやお菓子のお店があるとは、知りませんでした!
世界一幅の狭いビル!私も観ましたよ~。

お返事

ももくまさん
さすが~、世界一幅の狭いビル、チェック済みなんですね。
住んでいるとさすがにガイドブックを持って出かけるのを忘れちゃうんですよね。。 カメラを持って歩いているだけでも、カナダ歴の長い友達には笑われています(笑) パンやケーキ、美味しくなかったので、この夏来られる時は、スルーしてくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック