世界で一番住みやすい都市

世界で一番住みやすい都市に
5年連続で1位になったバンクーバー

以下、Mixiのニュースから抜粋です。

英誌エコノミストの調査部門
エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が
まとめた世界で最も住みやすい都市ランキングで、
カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。

EIUは世界の140都市を対象に、治安状況や医療サービス、
文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。
バンクーバーは昨年に続き98%をマークし、
2007年から続く首位の座を維持した。

ランキングのトップ10都市のうち、カナダとオーストラリアが
計7都市を占めるなど、上位陣の常連に大きな変動はない。
このほか、パリが16位、ロンドンが53位、
ニューヨークが56位となった。
アジアの最高位は大阪の12位で、東京は18位。
香港が31位、北京が72位となっている。

・・抜粋以上・・


バンクーバー、とっても魅力的な都市だと思うけれど、
土地の値段が高すぎます
土地の値段を考慮すると、住みやすい都市 1位にはならないような

DSCN0760[1]_convert_20110224160539
恒例のガールズナイトアウト
以前のガールズナイトアウトの記事はこちらから
私を含め、3人のママさんが妊婦です。
ちなみに、私は右から2番目です
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

バンクーバー!!私も大好きな町なので嬉しいです!
私の初海外はバンクーバーだったので、この場所にはとても
思い入れがあり、いつまでも大好きな場所ですね~。
ガールズナイトアウト楽しそうですね~♪こういう時間必要ですもんね。
みなさん、ドレスアップして素敵ですね~★

お返事

ももくまさん
ももくまさんとバンクーバーの関係は深いですよね☆
私は旅行するなら、アジアやヨーロッパが好きだったのですが、でも住むならやっぱりバンクーバーは快適だな~って思います☆ ガールズナイトアウト、ちょっとランクのいいレストランに行ったので、みんなどんな格好で来るかな~って思っていたのですが、1人のドレスアップの人を除いては、みんな普通の格好だったので、よかったです。 妊婦の私は着る服がありません~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック