Mixiのコミュニティを作りました!

ラニーニャ現象はどこへ??という
そんなに寒くないバンクーバーでしたが
ここ2-3日、突然寒くなり、今日は雪が降りました

日本人のママ友さんと、
日本語学校のバザーに行く予定だったのに
雪の予報が出ていただけで、クリスから厳重ストップが
出たので、とても残念だったけれど諦めました

友達の車は大きくて、スタッドレスタイヤで
しかも、出かける時間は雪も降っていなかったのに。。
妊婦ということもあり、いつもより心配性なクリスです

さて、以前からずっと作りたいと思っていた
Mixiのコミュニティをとうとう立ち上げました
“カナダのバンクーバーで親子留学”です。

本当は“低年齢留学”という言葉も入れたかったのですが
字数制限のため、“親子留学”のみになってしまいました

かなり前から、コミュニティを作りたいと思っていたのですが
参加者が全くいなかったらとか、たいした経験もないのに。。と
ためらっていたのですが、今回、決意するに至りました。

その理由は・・・
以前のブログで、今年は3件の受入れを目標に
したいと公言しましたが、なんと既に3件以上の
お申し込みを頂けそうなんです
以前のブログはこちらから

そして、昨年来ていただいた方、今年来て頂く方の
中には、既に親子留学・留学経験者の方が多く
その方たちの過去の体験談が、あまりにひどかったりで
そのお話を聞くたびに、私自身、驚きとショックの連続でした。

その方たちが、コミュニティで心配事等を共有できたり
既に、こちらに来ていただいた方から、体験談を聞いたり
できる場所があれば、その不安もなくなるのでは?
と思って、コミュニティを作りました。

私がいくら、不安に対して、大丈夫ですよと言ったところで
過去に、大変な経験をされた方は、何を根拠に。。
と思われても仕方のないことですからね。。

Mixiをやっていて、親子留学・低年齢留学に関心のある方は
ぜひご参加ください
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

目標達成できそうですね!おめでとうございます!
そして、コミュニティ立ち上げたのですね、賛成!
私も親子留学をしてたくさんのことを経験しましたが、
楽しかったこと、苦労したこと・・・すべてエージェントに
左右されるように感じました。。。
特に長期で留学されるなら、必ず体験者数名の方に連絡し
お話を聞いた方がいいように思います。
これから留学が安心にできますよう、期待しています!
めっちゃプレッシャーですかね??

お返事

Yu・Taiママ さん
ありがとうございます~☆ Yくんは、今年初のクライアントさんになりそうです♪ Yu・Taiママさんは、ミクシーやられていますか?? やっていたら、ぜひ、コミュに入ってくださいね☆ 
プレッシャー。。 そうですね、でも不思議と(?)プレッシャーは感じていません♪ Yくんと英語で会話をする時のほうが、きっとプレッシャーを感じると思います(笑) 

No title

お久しぶりです~!<ここでは、ね(笑)

Mixiにコミュ作ったんだね~!
親子留学されたい日本の方達と情報交換の場ができて、素晴らしいと思います~!
そのちゃんは親子留学される方へのお手伝いの情熱がとても大きいので
これからもきっと沢山の方に頼りにされると思うよ~!
すでに3件以上の申し込みって快挙だ!!
これからも頑張ってね!!!

お返事

Sayuさん
ほんと、お久しぶりのご訪問、ありがとうございます(笑)
Mixiコミュはずっと作りたかったんだけど、今までやらずだったんですよね。。 今回、思い切って(?)やってみました☆
ホームページもこの夏には立ち上げたいな~って動いています♪
こっちは日本にいる時から、友達に形を作ってもらっていて、もっと早く立ち上げたかったんだけど。。
延び延びです。。 はぁ。。

今回の親子留学さんでもSayuさんにはお世話になります~☆
よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック