初のリピーターさん

昨年の夏に、親子で10日間、我が家での
教師宅ホームステイに来てくれたYさんと、Mちゃん
昨年の親子留学の様子はこちらから
(留学中の様子・感想文については、このページから
8回にわたって掲載しています
帰国されてからもメールやブログなどで
いつも連絡をくれていました

そのYさんから、先日、近所の中学生の子が、我が家での
ホームステイに興味を持ってくれていると連絡をくれました。
そして、何回かやり取りしているうちに、なんと
近所の子と一緒に、Mちゃんも来てくれることになりました 

今回は親子留学ではなく、中学生同士での留学です。
昨年、今年と続けて来てくれ、しかも、チビが2人もいる我が家を
またしても希望してくれるなんて、とてもうれしかったです 

今年はお友達と一緒ということで、お母さんと一緒でないため
不安もあるかと思いますが、逆に、頼りすぎることもなく
2週間でもっと成長してくれるのではないかな~と思っています 

そして、去年は10日間のステイ中に
かなりの英語力アップを見せ付けてくれたMちゃん 
今年は、既にバンクーバーという地に慣れているため
最初からフルに力を発揮して、昨年以上の
語学力アップも見られるのではと、私も期待しています

そんなMちゃんと一緒に、今回初めて参加される
ご近所のお友達も刺激を受け、バンクーバーでの滞在を
より有意義なものにしてもらえるよう、私たちも
精一杯サポートさせていただきたいと思っています 

この夏は、新たな出会いがありそうで、ワクワクしていたのですが
素敵な再会まで持てることに、今から待ちきれません
2度目の参加ということで、前回とはまた違ったテーマをもとに
今後、プランを提案させていただきますね

お友達やご兄弟で、一緒に参加いただく場合は
通常の価格よりも1人あたりの料金が安くなりますので
ご興味のある方はお問合せください

Mixiのコミュニティ
カナダのバンクーバーで親子留学”を作りました。
興味のある方はご参加ください
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

リピーターさん、よかったですね~♪きっと去年のカナダでの
体験が彼女にとってとてもよい経験だったから、きっとまた
そのこさんのところへ行こうって思ったんでしょうね~♪
私も素敵な体験を娘と一緒に体験したいなぁ~^^

No title

お友達とホームスティは楽しいでしょうね~
英語力もアップしたでしょうね!
なんと、Taiの友達のママもすっごく興味があるようで
「いつか子供を行かせたい!Yutoうちの子連れてってー!」と。
いつの日かそんな日が来るといいな~

お返事

ももくまさん
そう言っていただけて、とってもうれしいです☆
メールもありがとうございましたー!
ももくまさんだったら、絶対に素敵な体験になると思います♪
ステイ先は、自信ありなので+ももくまさんの前向きさ+行動力+多趣味が加わって、楽しく過ごしてもらえると思っています!
娘さんにも楽しんでもらえると、とってもうれしいです☆

Yu・Taiママさん
そうですよね、親子留学とは違った楽しさがあると思います!
そっか、Yu・Taiママさんのところなら、今後Yutoくんがガイドになれますね! 私も20歳の頃、中学生のいとことニュージーランドをぐるっと一周したのですが、一人旅とは違った楽しさがありました☆ 責任感もつきますしね♪ いい思い出です☆

No title

ハイv-485今年もお世話になることにしました。すでにコメントして下さった方々のおっしゃる通り、昨年の経験がとても良かったおかげで、私も娘も安心して、友達とのリトライをきめました。そのちゃんを信頼しきってますv-221煮るなり焼くなりどうぞ好きにしてやって~~v-410できれば・・母も行きたいくらい!v-409

お返事

Y&Mさん
うれしいコメをありがとうございますー!!
私とクリスもMちゃんが、また来てくれることがとてもうれしいし、楽しみです~♪ 今後、プランを練っていくのも、とても楽しみです☆ ほんと、Yさんもぜひリピしてくださいね♪ 旦那さまと2人でとかはどうですか??(笑) 

No title

リピーターステキね!去年の夏が素晴らしかった証拠ね。
私も中学生のときにそんなステキな体験をしてみたかったです!

お返事

Miyukiさん
今年の夏は去年よりパワーアップした経験をしてもらえるとうれしいな~って思っているよ。 エージェントの仕事は、充実した留学生活をしてもらえる舞台を用意することだな~って実感しています。 確かに、若い頃、良い経験をすることによって、これからの語学力アップや、視野が広くなったりと、留学後の生活にも影響が大きくなるよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック