リッチモンドで日本を満喫

先日、バンクーバー国際空港のある
リッチモンドに行ってきました
リッチモンドの紹介記事についてはこちらから

ダウンタウンやリッチモンドには、
日本のラーメン屋さんがあるので、その日のランチは
ラーメンにしよう!と決めていたのに、行ったらなんと
スタッフの休暇のため、1週間お休みでした 

かなりショックだったのですが、すぐ近くに
日本の居酒屋のような姉妹店があるとのことだったので、
気を取り直してそちらに行ってみました 

入ってみると、シェフもスタッフも全員日本人という
私が住むエリアではありえない環境 
こういうところにくると、
私以上にテンションがあがるのはクリスです 

張り切って、得意の(?)日本語で注文すると
ウェイトレスさんが、「すごーい! 日本語すごく上手ですね!」と
社交辞令(+チップ目当て?)も含め褒めてくれました

帰りは日本のスーパーにも行き
カナダにいながら日本を満喫した1日でした

IMG_6074_convert_20110306150659.jpg
クリスが注文したランチセット

IMG_6075_convert_20110306150911.jpg
私が注文したウニ&イカ丼セット
ウニもイカも甘くてとっても美味しかったです

IMG_6078_convert_20110306150935.jpg
日本にもあるビアード・パパのシュークリームのお店
ランチのあと、近くのショッピングセンターに行ったのですが
アジア人口が多い地域だけあって、入っているお店も
私たちが住んでいるエリアとは異なります
クリスが台北空港の雰囲気に似ているといっていました。

IMG_6079_convert_20110306150958.jpg
生チョコのお店
帰りに寄った日本のスーパーで
日本人夫婦が経営する、生チョコのお店がありました。
最近カナダに移住したばかりというご夫婦でしたが
とても素敵な方たちでした。
そして、試食で頂いた生チョコはとても美味しく
思わず購入してしまいました

IMG_6082_convert_20110306151023.jpg
いろいろな種類の生チョコが売られています。
私たちが買ったのはマンゴーの生チョコ
結構、いいお値段なのですが
とても美味しかったです
スポンサーサイト

コメント

No title

ウニ&イカ丼ってめっちゃおいしそーっ!!
どこのお店なの?
食べに行きたいなーv-238

チョコ、ありがとうね。
ちょっとずつ味わいながら食べてるよー。

Beard Papaのエクレアが私は超お気に入りです!
1日3個食べたくらい^^;;;

カナダっていつでも日本の雰囲気を楽しめるエリアがあるから
いいよねー!!

お返事

Sayuさん
ウニ&イカ丼、かなり美味しかったです☆
G-麺が入っているブロックで、魚王というお店です~♪
ウニはもちろん、イカがすごく柔らかくて甘くて感動でした!
しかもサービスもすごくよかったし、さすが全員、日本人!です。
チョコ、美味しいですよね☆ 味も美味しいんだけど、そこのご夫婦がとても素敵な方で♪ 思わず買ってしまうという感じです。
Beard Papaのエクレアがおいしいんだ~。 今度いったら、ぜひトライしてみます~。 楽しみ~♪
ほんと、旅行や短期滞在だと、日本のものはなくても全然平気だけど、永住となると、日本のものが手に入るってかなり重要ですよね! サーレーに住んでいる私からすると、ダウンタウンやリッチモンドの一角って、リトルジャパンみたい。

No title

お店の名前ありがとう~!
魚王っていうんだね。日本人経営のお店?
この間G-麺行ってきたよ~。コスコの近くだよね?
おいしかった~。
次回は魚王に行ってみたいな。

そうそう、旅行だと日本のものなくても平気だけど、移住すると日本の雰囲気のある場所に行ってほっとできるのは
かなりありがたいよねー!!

お返事

Sayuさん
日本人経営も何も、スタッフ、シェフともに全員が日本人でしたよ~☆ リッチモンドだけにお客さんは中国人も多かったけれど。
リッチモンドのコスコってどこか知らないけど、ダイソーが入ってるアバディーンセンターの近くですよ~。 G-麺と同じ一角です☆ G-麺、美味しかったんだ。 ぜひ次回チャレンジします♪ 他にバンクーバーとかでお勧めのラーメン屋さんあります?? まだこっちにきてラーメン屋さんに行ったことないんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック