とてもよくできたYou Tube

友達のFace Bookで知ったこの2つのYou Tube。

カリフォルニア大学に通う1人の学生がYou Tubeにあげた
コメントが、かなり話題になっているようです。
そのYou Tubeはこちらから

大学の図書館で、アジア系の学生が
周りの迷惑を考えず、携帯電話を使うことを非難しています。
“アジア系の学生”と言っているのですが、You Tubeを見ると
明らかに中国人のことを指していることが分かります。
そして、今回の地震で津波の被害を受けた日本と中国を
混同してしまっています。

この発言を“無知で、人種差別的な発言”としてとられ
バッシングを受け、大学を自主退学するまでに至ったようです。

そして、この彼女のコメントを皮肉ったYou Tubeが
たくさんアップされているのですが、下記のものは
素人とは思えない、とてもよくできたパフォーマンスなのです。
そのYou Tubeはこちらから

最初のコメントも、こちらの皮肉ったYou Tubeも英語なのですが
あまりによくできた皮肉り方とパフォーマンスなので
見る価値があります
(タイトルのとてもよくできたYou Tubeとは
もちろん、こちらの皮肉ったほうのYou Tubeのことです。)

ちなみに、この騒動はNY Timesでも取り上げられています。
記事はこちらから

スポンサーサイト

コメント

No title

そのちゃん 元気?体調はどう? もうそろそろだもんね~~

You Tubeの皮肉った方のみたけど、すごい笑えた~~!
Dも一緒にみてたんだけど かなりうけてたわ!! 

でもこういうのをすぐ載せるところがアメリカらしいよね!

お返事

千花ちゃん
そう、もう臨月突入するよー。 まだ、カーシートとか、ガレージから出していないから、やること山積みなんだけどね。。
You tube、最高に笑えたでしょ?? 彼の才能にあっぱれだよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック