日本人の美容師さん

海外滞在歴、旅行歴はそれなりにありますが
実は海外で美容院に行ったことがありません

とにかく、白人とアジア人では髪質が全く違うため
海外で美容院に行くことにはかなり抵抗がありました。

ちなみに、前回美容院に行ったのは
昨年春の一時帰国のときです

それでもここは、日本人の多いバンクーバー
ダウンタウンや空港のあるリッチモンド市には
日本人経営の美容院がかなりあります

でも、子連れで、美容院のためにそこまで行くのも。。と
なかなか腰が上がらずにいました。

そんな時に、日本人の友達から、私たちが住んでいる
サーレー市に、日本人の美容師さんが住んでいて
家に来てカットをしてくれるという情報を聞きました

さっそく電話をして、お願いをしてみました。
時間もヒロがお昼寝をしている時間帯に来ていただき
とても助かりました

偶然にも私と同い年で、話もしやすく、出張サービスにも
かかわらず、低価格という、うれしいこと尽くしです

でも、来月からバンクーバー市内に引っ越してしまうそうなので
簡単にはお願いできなくなってしまいそうなのですが
それでも、何人か人数を集めれば、来てくれるとのことだったので
今後もぜひお願いしたいな~と思いました。 

2人目が生まれる前にお願いできてよかったです

IMG_6095_convert_20110330154329.jpg
家から15分ほどのところにあるYMCAのキッズエリアで
体育館みたいなところに、マットやボール、いろいろな
遊具のようなものが置いてあり、小さい子達が
走り回ったり、遊んだりできるようになっています。
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

わーついに行ったんだ!
こればっかりは、言葉が正確に伝わればよい、ってもんでもないもんね。
先方に技術が必要なことだから・・・。
出張美容師だなんて、いい人に巡り合えたねェ!

ってか、1年も美容院行ってないように見えないところがすごいわ。

美女っぷりUP?
トップ画像の写真、変えなきゃ?
(あ!もらってる画像もか?!!)

No title

すっごく気持ち分かります~
私も肩までの髪が帰国した時は昔の武田鉄也のような髪型に。。。
どうしても髪を切る勇気がなくて・・・っていうより、信用できず。
子供たちの髪は私が切っていました。。。なかなかの出来でしたよ(笑)
家に来てくれるなんて、ラッキーですね!!

お返事

tomomi-aloooha ちゃん
そうなの、いい人にめぐり合えたんだけど、引っ越しちゃうのが残念。 でも、本職も、個人客も、バンクーバー市内の人がほとんどだからって。 確かに、ここで日本人相手の仕事だと、限られちゃうからね~。。 ほんと? 美容院に行ってないように見えない?? でも、最近はほんと限界だったよ(笑) 写真だと、何とかごまかし聞くかもだけど、実際はどうにもならずーっで。 ちょっと切りすぎて、クリスはカナダだとティーンネイジャーに見えるって(笑) パブに行く時はID持ってかなきゃね(笑)

Yu・Taiママさん
Yu・Taiママさんもユタでは美容院に行かずに過ごしたんですか?? 1年ってほんと限界を超しますよね。
こっちは韓国系の美容院は近くにもあるから、行ってみようかな~と思っていたところに、今回の出会いがありよかったです☆
まぁ、バンクーバーは市内までいけば、たくさん日本人の美容師さんがやっている美容院があるんですけどね。 チビ連れではなかなか。。です。 子供が小さいうちは、今回の方にお願いしたいな~って思っています♪ キッズ君の髪の毛、切っていたなんてすごいです☆ うちのヒロはなかなか髪の毛が伸びず、今のところカットいらずです(笑)

No title

こんにちは~。<美容師さんを紹介した日本人>です(笑)。カットしたのですね!バンクーバーに引っ越してしまうとは知りませんでした。そのうち、ぜひ一緒にカットしましょう!私は日本で少しきってきましたが、前髪切りすぎて、年齢不詳のおばさんになってしまいました(涙)。

お返事

Leafさん
コメント、ありがとうございますー!! ずっとメールをしようと思っていたんですよ。 Mさんに日本に帰国した日に地震にあったって聞いて、でも、無事に実家についたとも聞いていたので、安心していました。 予定通り戻って来れそうですか?? 確か3週間ほどの滞在予定ですよね?? 戻ってきたらテストとか、課題で大変だと思うけど、近いうちに会えることを楽しみにしていますね! お子さんたちは、もうこのまま日本がいいとか言っていません?? そうじゃないことを願います~(笑)

ほんと、今後は人数を集めて、ぜひサーレーまで来てもらいましょう~☆ 今回は、素敵なサービス&低価格&人柄がうれしくて、チップをはずんでしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック