豆腐入りみたらし団子

先日、CNNのニュースで、ある中学校の生徒たちが
社会見学用に積み立てていたお金を、日本の震災のために
全額寄付し、社会見学を中止にしたというニュースを見ました。

震災直後から、“You are not alone.”というフレーズとともに
世界中から援助の手が差し伸べられていますが、他国の
子供たちが率先してというニュースにとてもうれしく思いました

さて、先日、豆腐パンレシピをアップしたところ、
たくさんの人から作ったよ~とメールを頂きました 
ありがとうございます

またお勧めレシピがあったら、ぜひアップして!という
リクエストを受け、またまたお豆腐を使ったレシピをご紹介します。
豆腐を使ったレシピにこだわっているわけではないのですが、
たまたま偶然見つけたので

今回のレシピは、豆腐を使ったみたらし団子です
今回ももちろん、クックパッドからです。
レシピはこちらから

餡の砂糖の分量は、少なめで作ったのですが
もっと少なくてもいいかな~と思いました。 

餡を絡めてからオーブントースターで焦げ目をつけると
みたらし団子のようで、とても美味しかったです
我が家の男性人にも好評でした

温めなおすことができる場所なら、
ポットラックの1品にも喜ばれそうです

バンクーバーも桜が満開ですが、今日はとても暖かく
半袖で歩いている人をたくさん見ました

  IMG_6208_convert_20110407163629.jpg
    ヒロより9ヶ月年上のお友達と
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

うわぁ~♪そのこさんも豆腐だぁ^^みたらし団子いいですね~♪
私も今度作ってみたいです♪
バンクーバーも桜の季節ですね~。きれいだろうなぁ~。
私もCNNのこの中学生の子たちのニュースみました。
本当にすごいことだと思います。とても心を打たれました。。。

お返事

ももくまさん
そうなんです、私たち豆腐ブームですよね☆ 私は手でこねたりっていう作業が面倒で嫌いだったのですが(笑)、やってみると以外と簡単でこれからも、作りたいと思いました♪ 一昨日は冷凍用餃子を、昨日は、コロッケとメンチカツを作りました。こちらは揚げないでオーブンで仕上げる予定です♪ 冷凍庫がパンクするかもーです(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック