長期 親子留学ファミリーのお友達

週末、親子留学で2年半の予定で
うちから15分ほどのところに滞在している友達の家
(ベースメントスィート)に遊びに行きました
この方の以前のブログはこちらから
 
中学2年生の女の子と、小学6年生の男の子と一緒に
カナダ来ていて、子供たちは現地の学校に通っているのですが
お友達のママさんは1年間、語学学校に通い
現在は大学のESL(英語を学ぶクラス)のクラスを受講し
課題やテストに追われるという、忙しいながらも
とても充実した生活をされている方です。

ランチによんで頂いたので、先日ブログで紹介した
豆腐のみたらし団子をデザートに持っていきました 
以前のブログはこちらから

お友達のママさんとはよく会っていたのですが
お子さんたちに会うのは初めてでした。 
一緒に公園に付き合ってくれたり(うちのヒロのために)
小学生の男の子とは、マリオのゲームで対戦したりと
お昼前から会ったのですが、気がついたら夕方6時近くでした 

お友達ママさんと会うのも久しぶりだったので
すっかり長居してしまいました
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

こんなところに!?って感じで、日本人と出会う事もあって、びっくりするけど、うれしいよね☆
そのちゃんがフレンドリーだから、すぐ仲良くなれちゃうんだろうね、私のときみたいに、笑。

それにしても、子供連れて長期で学校通っているそのママ、すごいなぁ~ベースメントってことは、自分で家事すべてこなしながら、だよね。
子供がもう少し大きくなったら、そんなゆとりも出来るのかな・・・???

豆腐のみたらし団子、いつか作ってみたい!!

お返事

ヒロちゃん
そうなの、最初の出会ったきっかけは、このブログだったんだけど、今思えばヒロちゃんのときと同様、かなりの偶然だったわ。共通点があるだけに、やっぱり引き寄せているものがあるのかも(笑) 大学のESLは語学学校とは全然違って、課題とかテストが山積みなんだって。 だから、すごく大変みたい。 食事も手抜きが多くなって、課題優先って言ってたよ(笑) 確かに、子供たちはある程度は手が離れていたけど、それでも母親であることには変わりないから、大変だよね。 それ+ヒロちゃん同様、エージェントに頼ってないから、完全独立で、すごい!!
ヒロちゃんも一緒に3人で話したら、楽しいだろうなーって思ったよー。 みたらし団子、簡単だからぜひぜひ♪ 

No title

長期の親子留学!あこがれるなぁ~^^ 親子留学のママさんは
きっとパワフルな方なんでしょうね~♪すばらしい!!
ヒロくんの良きおねえさん、おにいさんですね~♪^^
※メッセしました。

お返事

ももくまさん
長期の親子留学は、何かとハードルが高いですよね。 子供だけでなく、それぞれのママさんたちも、とても充実した日を過ごしているのが、印象的です☆ (上のコメのヒロちゃんもそうなんですよ) 私も刺激を受けることが多く、見習いたい部分もたくさんあります! パワフルなんだろうけど、表面には出ていないんですよね。 がむしゃらではないって言うか、余裕があるのかなーって思います。 うーん、やっぱり見習いたい。。

メッセありがとうございました! オンラインだったので、即返信してしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック