ホームページが完成しました!

カナダに移住する前から、ブログとあわせて
留学エージェント用のホームページを立ち上げたいと
考えていたのですが、ホームページ作成の知識もなく
移住の準備で大忙しだったため、
ずっと置き去りになっていたホームページ作成の思い 

家族ぐるみで友達だった
学生時代からの親友Tちゃんが、日本にいる時から
“ホームページを作成する時は協力するよー”と
言ってくれていました

Tちゃんは旦那さまのお仕事のホームページも
自分で作ったりと、とても頼れる存在だったのですが
移住後も引越し、出産、育児とバタバタしていたのを理由に
ホームページの原案すら作ることができず
やっぱりそのままになっていました。 

そんなことで、置き去りにされていたホームページですが
2人目が産まれる前に何とか形だけでも
作っておきたいと思い、エクセルでの作成を始めました。

そして、Tちゃんにホームページへの置き換えをお願いすると
あっという間に、“できたよ~”っと 

それにまた修正や追加をお願いして。。という作業を繰り返し
とうとうホームページが完成しました 

main_pic1_convert_20110420015145.jpg
 ☆ホームページはこちらから☆
※以前のホームページのアドレスから変更しています
既にお気に入りに入れていただいている方は
お手数ですが変更願います。


Tちゃんは2児の母でありながら、ボランティアで日本語教師を
10年以上しているのですが、その経験や腕前を買われ、今では
日本語教師としての講演を頼まれることもあるベテラン教師です。

また、趣味で続けていたフルートも今では舞台の上で
披露することもあるなど、とても多忙な毎日を送っているにも
関わらず、私の度重なる修正のお願いにも、すぐに応えてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

こんな頼れる友達のおかげで
今回、ホームページを立ち上げることができ
公開できたことを、とてもうれしく思います 

ぜひ、お知り合いの方にも
ご案内いただけたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

すてき!

ゴメンゴメン、そうです、前回のコメント、おっちょこちょいの私です。
エピソード載せておいてよかった~(-_-;)
すごーーい!素敵なHPがとうとう出来上がりましたね!(^^)!
感動しました。ありがたいことに、見覚えのあるシーンが山盛りで。。。申し訳ないくらいですぅ。
この夏のケースも、使えるところはどんどん使ってやってくださいね。

No title

素敵なホームページですね~♪ いろいろな情報が満載ですね!
ネイティブ教師、日本人教師が同行するオプショナルツアーは
やっぱり魅力的です!お願いしようか迷ってます^^

No title

早速ブログ拝見しましたよ!!
このブログの体験談にYutoが載る日が来るのかな~
小学生1人留学はYutoが初でしょうか??
ちょっとプレッシャーですね~
写真は是非いい男で撮ってくれるようお願いします(笑)

No title

完成したね~!ベースを作るのも、大変だったでしょう。
全体を考えて基礎から作るのって、思ったより大変なのよね。
よくこの時期に、その時間(と根性?笑)があったなって思うよ。拍手!
久しぶりの楽しい作業だったねー。忘れそうなhtml言語を思い出させてもらったよ。
今なら勢いで、HPもう1つくらいサクッといけそうだわ。(←お調子者)

しかし、このアドレスで立ちあげて数日(本当に数日!まだ1週間未満じゃない?!)でアクセス50に届きそう、って、
これまたすごいと思うよ!
良い方たちに支えられて、育っていけるといいね!
エイジェントとしても、そのHPとしても☆

乾杯~v-275

お返事

Y&Mさん
よかった~☆ 食器のエピソードがなかったら誰か分からなかったです~。 Y&Mさんにはたくさん写真を使わせてもらって。。 特にMちゃんにはMixiコミュの写真とか、ありとあらゆるところに使わせてもらっているから、モデル料払わなきゃです。 今回、クリスと私のプライベートレッスン、無料でつけますね~♪ 英語の宿題持ってきてもらってもOKですよ~☆ もちろん、ご近所のMちゃんも♪ この夏もたくさん素敵な写真が撮れるといいな~って思います!

ももくまさん
ありがとうございます~☆
そう言っていただけてうれしいです♪
ももくまさんがカナダにステイされる期間は、誰とも重ならないので、オプショナルツアーは、出発までに決めてもらえれば大丈夫です~! 魅力的って言ってもらえてうれしいです。

お返事

Yu・Taiママさん
ありがとうございます~☆ 
はい、子供だけの体験談の第一号はYくんです♪
そのために“工事中”にしています(笑)
Yくん、外見も中身もかっこいいから、私の腕でもとーってもかっこよく写ってくれそうで、楽しみです☆ 一番写真写りがいいのを選びますね~(笑)

Tomoちゃん
ほんと、忙しいところとーってもお世話になって、ありがとう~i-176
ほんと、乾杯v-275 (次回の一時帰国のとき、ほんとの乾杯しようね☆ それか、カナダで。もしくはハワイ??)
ベースを作るのね、ほんと、私がこんなこと言ったらともちゃんに申し訳ないけど、大変だった~。 でも2人目ができたら、当分無理だ~と思って、とうとう本腰を入れたよー。 でも、制作意欲がわかないと、なかなか手が付けられなかったんだよね~。で、私のほうだけいつも時間がかかって。。 
ほんと、ともちゃんのおかげでホームページを持つことができて大感謝です☆ いろいろな人がツイッターとかブログでも宣伝してくれているみたいなの。 あっぜひ、ともちゃんのブログでも♪
ハワイ楽しんできてね~☆

さっそく

こんにちは! さっそく拝見しましたよ。とてもすっきり見やすくて、素敵なサイトですね。育児をしながら、精力的に活動されていて、感心します。私なんて毎日ダラダラ~(笑)

そろそろ出産が近づいてきましたね。がんばってください!

No title

すてきなHPね。見てるとわくわくしちゃう♪
これでさらにSonokoさんも大忙しになりそうね!

お返事

Maple Wine さん
ありがとうございます~☆ WebGのMaple Wine さんにそういってもらえるとうれしいです♪ あっ、グループ名は変わってしまったんですよね。。 プロの目から見て、改善点等あったらぜひ指摘してください! できるかどうかは別として。。(笑) 仕事をしているころと比べたら、今は超ダラダラ生活ですよ~。 もうあのドキュGにいたころの生活はできませんー(笑) 

Miyukiさん
ありがとう~☆ 大忙し。。になるにはまだまだ程遠いと思うけど。。 また来年に続いてくれればうれしいです! とりあえずは2人の子育てで大忙しになりそう。。

No title

今、ホームページにお邪魔してきました~!
とっても見やすくて、そのちゃんの親子留学をされたい方々への情熱が伝わって来ました。
そのちゃんならクライアントの方達へのサポートもしっかりしていて、きっと大満足のカナダ体験をしてもらえるね!!!
今年も夏も頑張ってね~v-354

お返事

Sayuさん
ありがとうございます~♪
ホームページ、これからも少しずつ良いものにしていけたらと思っています☆ 今年の夏は去年より、忙しくなるので今からとても楽しみです~♪ 出産より、こっちのほうが気合入ってますよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック