車購入

こちらに来てからずっと私の車を
探していましたが(クリスが)、とうとう購入しました。
HondaのCivic(中古)です。! 

車マニアのクリスが常にネットやディーラーで
探していたのですが、なかなか購入までにいたる車を
見つけることができませんでした。

このCivicは私たちが購入基準としていた最低限の条件を全て
満たしていたし、カナダでは珍しくほとんど傷もなく内装もとても
きれいだったので、見に行ったその日に購入しました。

Civicは燃費もよくカナダでは一番人気の車の1つなので条件が
いいものはすぐに売れてしまうため、早めの決断が決め手になります。 

ちなみにカナダでは(というより外国では?)中古車がとても高いです。
日本では10年以上の車とか10万キロ以上の車だと
ほとんど売れないと思うけれど、こちらではほんとに古い
ボロボロの車とか普通に走っていて、
その車さえも次の買い手に渡っていきます。

しかも日本車は絶対に壊れないという神話が
バンクーバーでもあるため、人気の日本車は値崩れしません。
ちなみにFordは“Found On Road Dead”もしくは
“Fix Or Repair Daily”の略というジョークまであったので、
とても良い条件の車があったけれど日本車にこだわりました。

引越しの日も近づいてきたのでこのタイミングで
気に入った車に出会えて良かったです♪ 
運転の練習も楽しくなりました!

IMG_0844_convert_20090315151647.jpg
さっそく車を洗うクリス
スポンサーサイト

コメント

No title

車マニアのクリスの姿が目に浮かぶ・・・よくHPを
チェックしまくってたね。よい車に出会えてよかった
本当に海外って中古車高いよね。アメリカにいたとき
すっごいびっくりしたもん。v-13
日本車って性能いいもんね。

お返事

ゆりかさん
でしょでしょ? 買う予定がなくても常にチェックだからね~。
外国に行くと日本車の良さを再認識させられるよね。
恐るべし、日本ブランド!

おめでとう☆

心強い相棒が見つかったのね!!おめでとう☆
うんうん、海外では「おいおい…」って突っ込みたくなる車がじゃんじゃん走ってるもんねぇ。(笑)フォードの略、私も聞いたことあるわぁ。笑っちゃったよ。
ビバ、日本車だねぇ!

お返事

Tomoちゃん
そうなの~。これで買い物もばっちりよ~!
あとは練習あるのみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック