リッチモンド

今週末はイースターホリデーのため
金曜日から月曜日まで4連休です。

金曜日は、バンクーバー国際空港のある
リッチモンドに行ってきました
以前のリッチモンドの紹介記事はこちらから

以前、リッチモンドにラーメンを食べに行こうと思ったら
お休みだったため、今回はリベンジです
以前の記事はこちらから
 
クリスは塩ラーメンを、私は坦々麺をオーダーしました。
(本当は豚骨ラーメンが食べたかったのですが、
夜だけのメニューになっていました

一口食べて、なんて懐かしい味!と感動でした 
やっぱり、家で食べるインスタントラーメンとは違います。
クリスの塩ラーメンも美味しく、大満足でした

12時30分ごろついたのですが
お店は満員で行列ができていました。 
回転が早いので、そんなに待つことはなかったのですが
そこまで人気なんだとびっくりしました。
オーナーも店員さんも日本人でした

IMG_3265_convert_20110424150134.jpg IMG_3271_convert_20110424150232.jpg
ラーメン屋さん 

その後、海沿いにあるスティーブストンという町に行きました。
以前のスティーブストンの記事はこちらから 

ここは、波止場沿いに泊まっている船から、新鮮な魚介類を
買うことができるのですが、行くと、甘エビや筋子が売っていました 

甘エビは1,350グラム(3lbs)でなんと15ドルです 
しかももちろん生で食べられます。 
ちょっと多いな~と思ったけれど、即購入です 
筋子も1袋ゲットしました。 

ほぐすのがとても大変だったけれど
とても美味しそうに漬かりました 
イクラ丼にするのが楽しみです

IMG_3280_convert_20110424150513.jpg
このスロープを降りて、波止場に行きます

IMG_3276_convert_20110424150304.jpg
大量の甘エビ

IMG_3289_convert_20110424150324.jpg IMG_3295_convert_20110424150341.jpg
【写真左】ヒロより2ヶ月上の男の子と
たまたま会って、意気投合(?)で30分以上、一緒に遊びました
【写真右】甘エビ丼
IMG_3262_convert_20110424150045.jpg Untitled_convert_20110424150106.jpg
ヒロにとって初のイースター
(去年は日本に帰国していたため
いつもの児童館でエッグハントをしました
右の写真は、見つけた卵を両手に握り締めています


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ラーメン、美味しいですよね~
私もアメリカで食べた時、感動でした!
いっしょに行った友達は涙・・・でした。
私は天丼も美味しくて、日本が恋しくて・・・
甘エビ、Yutoが大好きです!
何と今日の子供たちの朝食は「いくら丼」でした!

No title

すご~い♪甘エビに筋子に・・・新鮮なのは本当に美味しいですよね~。
ヒロくん、見るたびに大きくなりますね^^初イースターも体験できて
よかったね~^^

お返事

Yu・Taiママさん
ラーメンを食べて涙なんて。 ユタでは日本食が手に入る量は、バンクーバーと比べて、少ないと思うので、きっと感動も大きかったでしょうね!私もバンクーバーで天丼を食べた時、うれしかったです~。 日本人オーナーだと、味が違うんですよね~。 それにしても、朝食からいくら丼ってすごいです!!

ももくまさん
筋子、実はほぐしたのは人生で2度目です。1度目は小学生のころ、親とやりました。 今はネットで調べられるので、やり方が分からなくても安心ですよね。 ほんと、初イースター、よく分からないなりに、楽しんでいました。 まだもらったチョコレートも、食べさせてもらえないし、あまりいいことはなかったかもですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック