fc2ブログ

13日の金曜日

以前のブログで書きましたが、今回、妊娠糖尿病と
診断され、インスリンを打っていたため
予定日より早く出産することになると、予告されていました。

担当医から、5月13日までに産まれなかったら、その日に
病院で陣痛促進剤を使って産みましょうと言われていました。 

13日は担当医が、私が産む病院での勤務日だったため
その日に予約を入れてくれたのです。 
クリスが13日の金曜日と気づいたのは、数日前。 
突然、「13日って金曜日じゃない? 
予約日、変更してもらおうよ。」と言い出しました

私は、担当医がいる時のほうがよかったし
日にちとか、占いとか、全く気にしないので、
相手にしていなかったのですが
クリスは前日まで真剣に日にちの変更を検討していました 

13日の朝7時に病院に電話をすることになっていたので
電話をすると、混んでいるので、午後に電話をかけ直すとのこと。

朝から待機していたのですが、結局、夜の8時に
病院に来るように言われ、この時点で、13日の出産はないね。と
クリスと話していました

病院について、心音チェックなどを開始し
担当医に会ったのは8時30分ごろ。 
簡単に説明を受けて、まずは陣痛促進剤を使う前に
破水させて様子をみることになりました。

そして担当医から
“これで13日の金曜日の出産はなくなったねー”っと
クリスも日にちをかえようとしていたことを話し
談笑モードでした

破水が9時ごろで、それから少しずつ陣痛が始まり
10時ごろには本格的な陣痛が始まっていました。
そして、なんとチビベビ誕生は10時55分 
陣痛から出産まで1時間30分ほどの
超スピード出産となりました

担当医は出産時刻を告げると、“おめでとう~!”と言って
そそくさと退出。
戻ってきて笑顔で、
“日本との時差は16時間だね。日本ではもう14日だよー。”っと

もしかしてドクター、調べにいってくれた??と
その気遣いがうれしかったです

この担当医、とても素敵なドクターなのですが
その話はまた近いうちに紹介したいと思います

IMG_6441_convert_20110520101049.jpg

IMG_6453_convert_20110520101109.jpg
たくさんのリクエストを頂いた、チビベビのアップ写真です

Untitled_convert_20110520100612.jpg
リクエストはなかったけれど、ヒロの写真です
“ぼくのことも忘れないで~
スポンサーサイト



テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

わぉー!!アップの写真ありがとう☆
赤ちゃんの頃のヒロくんにそっくりじゃない??

それにしても、うまれた瞬間からほりが深くて可愛いのね~さすがだわ。
我が家の子ザル君たちは、うまれた時は真っ赤なお顔のおサルさんだったよ~笑。いや、いまだに、かも!?笑。

No title

ベビちゃん、かわいいですね~♪あ、もちろんヒロくんもかわいいですよ~^^
言われてみれば13日の金曜日でしたね^^;
私も日づけや、大安、仏滅、占い、運命などなど信じないので、
全然気になりませんよ~♪
早くそのこさんファミリーに会いたいです★^^★

No title

すごーーいかっわいーーv-238v-238
ちっちゃくて、やわらかくて、あったかくて、いいにおい・・・クリスパパじゃなくたって、ペロペロスリスリしたくなるよーーー(笑)
破水からの速攻出産!!十分理解できます。それにしても担当ドクターって、カナダ人?!ずいぶん配慮してくださるかたですねv-237尊敬しますよ。
ヒロ兄!!君のことは忘れてないよ!!
別格だからねv-411v-411

お返事

ヒロちゃん
あはは。 うちも生まれたときはほんと、サル顔だったよ~(笑)
今でもBaby Monkeyってよんでるよ。 ヒロなんて、ほんと行動もモンキーだよ(笑)

ももくまさん
ありがとうございます~☆ ほんと、私も早くお会いしたいです♪ この夏はたくさんの出会いがありそうで、ほんと楽しみです!

Y&Mさん
ありがとうございますー。 クリスはご想像の通り、かなりメロメロ状態です(笑) ドクターはロシア系カナディアンなのですが、ものすごく素敵なエピソードがあるので、また近いうちに紹介したいと思います♪ 

おめでとう

園子さんご出産おめでとう~&お疲れ様!
超スピード出産だね。なんか園子さんらしいかも。
ちゃっちゃと産んで日常生活&お仕事に戻ってそうで。
相変わらず野生の強さを感じます☆

No title

He is soooooo cute !!!
Hiro is so cute, too !!
I wanna see you and play with you!
Yuto より

No title

無事の出産おめでとう。赤ちゃんかわいいね~。どんなハンサムさんになるか楽しみね♪ これから2人の子育てに大忙しだね。どうか体には気をつけて。

お返事

makoさん
ありがとう~☆ “野生の強さ”って。。(笑)
でも確かに出産ギリギリ、産後早々から働いてるかも。
ネット社会って革命だなって、今更ながら実感だよ~。

Yuto
Thank you so much for your message! I'm sure Hiro'll love you as an older brother. We are waiting for you in Canada!

Miyukiさん
ありがとう~☆ 2人目はヒロと比べるから、この小ささが信じられなく、かわいさが倍増なのかも(笑)このかわいさをずっと覚えて、ティーンネィジャーの時期を乗り越えろっていうくらいだもんね(笑)

No title

13日は、13はいい数字なんだよーv-218
逆にパワフルすぎて欧米では使わせたくないためにわざと忌み数にされてるんだって。
私も13が続いて(日記参照)嫌な思いしてたけど、今は好きな数字に13も仲間入り。

て、赤ちゃん、かわいいーv-354
いつか見に行かせてね^^
名前は「海」、かいくんになったの?
海ちゃんと全く一緒て。。。^^;;;
いい名前だもんね。
美男美女「海」カップル誕生みたいな?(笑)

お返事

Sayuさん
Sayuさんの日記、見ましたよ~☆ ラッキーナンバーなんですね♪ 私は全然気にしないんだけど、それでも、13日の金曜日に産まれたって、あまりにタイミングが。。ですよね(笑)
チビカイ、いつでも見にきてくださいね~。 名前はまだ、届出 出してないけど決定です~。 でもミドルネームは未定です♪ カイカイカップル。。海ちゃん、年下の男の子に興味なさそう~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Blevings そのこ

Author:Blevings そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント