車購入

カイが産まれる前から、車の買い替えを検討していたのですが
先日、ホンダのOdyssey(日本ではラグレイトという
車種にあたるようです)を購入しました (中古ですが

7人乗りなので、ホームステイの受け入れの際
また友達親子とどこかに出かけたりするときなど重宝しそうです。
この車種、日本では大きすぎて販売が伸び悩んだようですが
北米では人気なのだそうです。
思ったより運転しやすくて気に入っていますが
問題はパーキングです。
縦列駐車が大の苦手なので感覚をつかむまで苦労しそうです

IMG_6507_convert_20110605085912.jpg
さっそく洗車するクリスと横で邪魔するヒロ

IMG_6541_convert_20110605085941.jpg profile_convert_20110605090004.jpg
昨日から夏到来のバンクーバー 
今日のお昼はそうめんにしました

今日は、アイスホッケー 決勝戦の第2戦目です。
対する相手は、ボストン・ブルーインズ。
先に4戦勝ったほうが優勝ですが
先日行われた、第1戦目はバンクーバー・カナックスが
勝ったので勢いづいています

バンクーバーオリンピックの時以上に、盛り上がっているのでは?と
思うほど、お祭り騒ぎのバンクーバーですが、アイスホッケーの
決勝戦中、ピザのチェーン店 ボストン ピザが
“バンクーバー ピザ”に名前を変えたそうです

4854303_convert_20110605180244.jpg
     詳しくはこちらから

Go! CANUCKS GO!


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック