アイスホッケー 決勝戦

以前から、何度かブログで書いていますが
現在、アイスホッケーの決勝戦が行われています 
バンクーバー・カナックス対ボストン・ブルーインズで
7試合中、先に4勝したほうが優勝です

先日、夕方からバンクーバー市内に行く
用事があったのですが、その日は、アイスホッケーの
試合が夕方5時ごろから行われる日でした。

アイスホッケーの試合の日、ダウンタウンにあるTV局の前では
特設スクリーンを設けて、道路を封鎖し
アイスホッケーファンが応援できるようになっています。

私たちはそのTV局のすぐ近くを通ったのですが
ちょうど試合の休憩中で、たくさんのファンが
ダウンタウンを歩き回っていました。

残念ながら、その日の試合はぼろぼろに負けてしまいました。

untitled.jpg
その日、大型スクリーンの前に集まったファンはなんと10万人
どこのスポーツバーも大変なことになっているはず

IMG_6673_convert_20110614023857.jpg
バンクーバーカナックスのスタジアム G.M.プレイス
ちなみに、その日の試合は、敵地のボストンでした。

3_convert_20110614023755.jpg IMG_6668_convert_20110614023517.jpg
バンクーバーカナックスの グリーンマンを発見
緑の全身タイツを着て、試合中もよくTVに映っています。
私も一緒に写真を撮りたかったけれど、車からだったので
かなわず  (ミーハーです

現在、バンクーバー・カナックスが3勝で、対するボストンは2勝です。
本日行われる試合で、バンクーバーが勝てば優勝です。
バンクーバー、恐ろしい盛り上がりを見ています

スポンサーサイト

コメント

No title

すっご~い!!人がいっぱいですね~♪
カナックス盛り上がってますね~。この人ごみのとおり
ジョージア?グランビル?なんかそんな気がします^^
あ~~、早くカナダに行きたいなぁ~~!!

No title

ももくまさん
さすがですね!! ジョージアSt.のホーマーとキャンビーの間ですよー☆
とうとう、今日が最後の試合です!
ダウンタウンは、勝っても負けても恐ろしいことになると思います。しかも今日はホームでの試合です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック