語学学校 再視察

先日、この夏にこちらに来られる何人かの学生さん、
お母様たちが通う予定の語学学校に行き
そこの日本人カウンセラーの方とお会いしました
この語学学校の以前のブログはこちらから

この日本人のカウンセラーさんは、普段は
ダウンタウンのスクールで働いているので、今までメールでの
やり取りだけだったため、お会いしたのは今回が初めてでした 

カナダには今年で9年目で、日本の高校を卒業したあと
語学学校に通い、その後、こちらの大学に進学されたそうです。
ネイティブ並みの素敵な語学力がうらやましかったです

スクールで待ち合わせをした後、一緒にランチをし
その後、いくつかのクラスを見学させてもらいました 

IMG_3347_convert_20110623155344.jpg
ランチの日本食レストランで
カナダに来て、初めて掘りごたつの座敷に座りました
(左がカウンセラーさん、右が私です)
ちなみに、この学校には通常、日本人のスタッフはいません
何かあっても、気合で英語で解決してくださいね

IMG_3349_convert_20110623155315.jpg IMG_3350_convert_20110623155408.jpg
ユース(13-18歳)のクラス
ティーネイジャー特有の、しらっとした雰囲気が
あるのかな~と思っていたら、全然そんなことはなく
みんな積極的に先生の質問に答えていたのが印象的でした 

レベルは低めのクラスと聞いていたのに
先生の質問に普通に受け答えしている姿に、正直びっくり 
カナダに来てまだ1-2ヶ月の日本人の生徒さんも
何人かいましたが、しっかり溶け込んで英語を話していました

IMG_3351_convert_20110623155503.jpg
大人のESLクラス

IMG_3354_convert_20110623160205.jpg IMG_3355_convert_20110623160302.jpg
どこのクラスに行っても、大歓迎で迎えてもらったカイ
クラスの邪魔にならないよう、こっそり連れて行ったのですが
“見たい~”、“抱っこしてもいい~?”と
大騒ぎになってしまいました

韓国では、新生児を外に出すなんてとんでもない
いう考え方のようで、新生児はとにかく、くるんで
他人が抱っこをする時は手袋をつけるくらい大切に扱うそうです 

こんなにみんなに触られてもいいの??と
聞かれましたが、普段公園で遊んでいるヒロに
触られまくりなので、今更どうってことないです 

ちなみに、今回、ヒロはクリスの母親に預けたのでお留守番です

IMG_6749_convert_20110623165301.jpg
父の日ディナー
スポンサーサイト

コメント

No title

みなさん元気そうでなによりです(^^♪
ついこの間まで妊婦さんだったなんて思えないくらい、すんなり日常が戻っているそのちゃんに、あらためて拍手を送りま――ス(^O^)/
カイ君もヒロ君も、それぞれしっかりと成長してるね!!
父の日のクリスパパも楽しそうな笑顔(*^_^*)

ところで、このユースクラスって・・・ダブルMたちもいくクラスですかい?
レベルの程度が想像以上のような文面で・・・今、老婆心がめっちゃ反応してしまってますぅ(-"-)
こちらは期末テストも終わり、2人ともすっかり解放感に浸ってますよ。いいのか、それで。。。

お返事

Y&Mさん
こんにちは~☆ そうですよ~、まさにW Mちゃんが通うクラスです♪ ちなみに、こちらはレベル2のクラスです。夏休み中は、夏休みだけの短期留学の生徒さんも多くなるので、また、違った雰囲気も加わると思います。 でも、昨年のキッズクラスよりはパワーアップするはず! W Mちゃんにも、積極的に、どんどんクラスに入り込んでほしいと思います☆ 2週間目にはネイティブとのアクティビティが待ってますからね~(笑)

No title

語学学校、いいですね~♪大人のクラスもユースのクラスも
写真でみるかぎり、雰囲気いい感じですね~♪
カイくん、どこへ行ってもみんなのアイドルですね~★
あ、もちろん、ヒロくんもね♪ 早く会いたいなぁ。

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ そうなんです、前回の視察の時も感じたのですが、雰囲気が良いんですよね。 ユースのクラスの生徒さんの積極的な姿には、正直驚きました! カイ、たくさんの人に抱っこしてもらって、うれしいことです。 ももくまさん親子も、もうすぐですね! 私も楽しみです♪ (あっ、その前に入国書類をお送りしなくては。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック