11歳 Yくん バンクーバーに到着

6月最終日の昨日、今年初のクライアントさんが
バンクーバー空港に到着されました
なんと11歳の男の子 1人での1ヶ月短期留学です

このYくんは昨年、アメリカでお母さん、弟くんの3人で
1年の親子留学を経験されています。
そんな既に海外慣れしたYくんの経験、語学力、性格、
また、カナダでどのような体験をしたいかを聞いて
作成したプランは、“地元の子供たちが参加する
YMCAのサマーキャンプ”を組合わせたものです

詳細は以下です

【第1週】
6歳から12歳までのデイキャンプで、カナダの自然の中で
アーチェリー、カヌー、キャンプファイヤー、ハイキング、
グループゲームなどを体験します。

【第2週】
12歳から15歳までのアウトドア好きな
キッズのためのデイキャンプです。
カヤック、ハイキング、ハイロープなどを体験します。

【第3週】
10歳から12歳までのデイキャンプで、バスで毎日
バンクーバー近郊のプールやサイエンスワールド、ボーリング、
ビーチなど、日替わりで、いろいろなところに行きます。
社会見学または遠足のような感じです。

【第4週】
12歳から14歳までの1週間のお泊りキャンプです。
様々なアクティビティを通して、仲間同士助け合い、
チャレンジ精神、自信を身につけようというものです。
“1週間、一緒に過ごすキャビンメイトとは
生涯付き合っていける友人になるでしょう”とのこと
カナダにも慣れた頃の“総仕上げキャンプ”になると思っています

英語での基本的なコミュニケーション能力は
十分、身についているYくん。

地元の小・中学生のカナディアンに混じって
既に身についている語学力を更にパワーアップさせるだけでなく
カナダの大自然の中、同年代のカナダ人の友達と
様々なアウトドアを体験し、一回りも二回りも大きく
成長してもらえたらと思います
(ちなみに、Yくんは今年の10月に12歳になるため
12歳からのプログラムにも参加が可能です)

Untitled1_convert_20110702155053.jpg
バンクーバー空港で

Untitled2_convert_20110702155147.jpg
ホストマザーと
スポンサーサイト

コメント

No title

「あ~Yくんだ~」と言ったパパ・・・確かに見たことある・・・
小学生が1人で行くなんてって思う方が多いかと思いますが、
行くか、行かないかで大きく違う!っと。。。
大きくなって帰って来いよーー!

No title

Y君、無事に到着されましたね(*^^)v
空港での余裕の笑顔・・・うらやましい限りです!!

今月末~娘たちがお邪魔する予定ですが、ちゃんと辿り着けるかどうか・・・ってな次元でして・・・情けないですぅ(T_T)
それにしても、ワクワクするスケジュールが目白押しですね。
今後のブログも楽しみに、拝見させてもらいますね!(^^)!
Yくん、がんばってね!

そのちゃん、質問メール送信しました。よろしく。
  のんきなWMの母より(^^♪

お返事

Yu・Taiママさん

>行くか、行かないかで大きく違う!っと。。。
ほんとにそうだと思います!
長期親子留学をされた方のブログで
“大きく踏み出す前は誰だって不安になるけれど、その不安に押しつぶされて夢や想いを実現しないなんて絶対にもったいないことだと思いました。”という一文があり、ほんと、その通り!って思いました。 今後もYくんの活躍、成長をメール&ブログでお伝えできたらっておもいます☆ 

Y&Mさん
Yくん、さすが、1年の親子留学経験者だけあって、税関もスムーズだったそうです。 W Mちゃんは、税関の質問で、いざとなったらガールズスマイルで切り抜けてください(笑) そうしたら、クリスが待っています(笑) ちなみに、Yくんの1週間目のデイキャンプは、W Mちゃんも参加するものですよ~。 グループゲームがハードルが高くなりそうだけど、他のアクティビティは言葉が苦手でも大丈夫なはず! カナダの自然の中、たくさん楽しんでくれたらって思います☆ 質問メール受け取りました☆ 返信しますね~。

No title

Yくんだぁ。一人で飛行機にのって、到着してこの笑顔、本当にたくましいなぁって思います。
これからのカナダでの留学が充実した楽しいものになるといいですね~。
このホストマザーは・・・やさしそうな人ですね~。

お返事

Yくん、ほんとたくましいですよね。
この1ヶ月で、何かを発見し、身につけて帰ってほしいな~と思います。 ホストマザー、めちゃくちゃ優しいですよ~☆ ファザーもすごくいい人で、私たち家族もこの家族が大好きなんです! ただ、ファザーは、話すスピードが結構容赦ないので、私はたまに聞き返すこともあります(汗) でも何回も丁寧に繰り返してくれるので安心してください♪ 早くももくまさんたちにもこのファミリーに会ってもらいたいです~!

No title

そのこさん、こんにちは!
Yくんが参加している1週目のはSouth Wind かしら?
わが子たちも今週参加していますよ!
上の娘は14歳になったばかりだけど、学校ではG7です!といって無理に(?)入れてもらいました。去年楽しそうだったので!
今週も天気がいいので、ほっとしてます。

お返事

Leafさん
お~、まさに一緒ですよ! ってことは日本人がいるってことですね(笑) 2週目以降、バッティングはあります? ほんと、今日は最高の天気でしたね! 
そうそう、今、ルバーブのジャムを大量に作っているんだけど、うまくいったら、おすそ分けします~♪ またメールしますね☆

No title

あとは、一緒はないみたいです。
うちは泊まりのレジデンシャルキャンプは31日からなので、ずれてしまいましたね。
ルバーブ、この前はじめてパイでたべたら美味しかったので、期待してます(笑)!

お返事

Leafさん
そうなんだ~。 残念~。って私が??(笑)
お泊りキャンプのパンフレットに、一生涯の友達が。。って書いてあったんだけど、去年どうだった?? 2年連続で参加なんて、いいね~。 私もヒロが大きくなったら、ぜひ参加させたいって今から思ってるよ~(笑) 
ルバーブジャム、出来たよ~。 明日トーストに塗って食べる予定☆ 美味しいといいな~。 美味しくなくても持ってくね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック