職業訓練校

以前、職業訓練校のような学校に入るために、
まずはハローワークのようなところでカウンセリングを受け、
政府の認定を受ける必要があると言われていたので、
アポをとり、今日カウンセリングを受けることができました。

最初に今までの学歴、職歴、自己PR等のアンケートを記入し、
ほかの参加者と一緒に学校の選び方、
仕事の探し方などの説明を受けました。
それからカウンセラーとそのアンケートをもとにもっと詳細な話をし、
スクールを紹介してもらうことができました。
もし出産後に働きたいなら、バーチャルオフィスが体験できるという
別のスクールも勧めてもらいました。 しかも全て無料です!
(こちらは8週間のコースなので、
今回は最初に勧めてもらった学校に決めました。)

無事、推薦状をもらったので早速学校に行って、
そこのカウンセラーとも会い、5分程話した後、
じゃあ来週の月曜日から来ていいよ!と言われました。
空きが出るまで最低2-3週間待たなくてはいけないと思っていたので
とてもラッキーです。しかも5分程度のカウンセリングって。。 
ハローワークから推薦状が出ていれば、
こちらは簡単にクリアできるみたいです。

来週の月曜日から、月~金曜日 午前中3時間のクラスを
3週間受けることになりました!とても楽しみです♪ 
出産予定日は5月7日なので
何とか最後まで受けられたらと思います。

ちなみにクリスの両親は明日から1週間、
メキシコに旅行に行きます。 メキシコはカナダ人が冬に太陽を求めて
旅行に行くとても人気のスポットです。
帰ってくる頃には私たちも引越しができる頃です!

来週から生活が大きく変わりそうです☆
スポンサーサイト

コメント

春だもの。

3月が終わり、じきに4月、日本では新学期。
新しい始まりの季節だものねー♪
新しい場所や世界が、そのちゃんにいいことを沢山もたらしますように☆
新生活ブログも楽しみにしていまぁす☆

お返事

Tomo
ありがとう~!!

そっかー、もう4月になるんだよね。
こっちでは桜も咲かないし、まだ結構寒いし
全然4月って実感がなかったわ。。
確かに新しい生活を始める季節だよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック