カナダデーとストロベリーピッキング

今日、7月4日はアメリカの独立記念日です
ラジオで、“おめでとう~、アメリカ!”と言っていました。

さて、7月1日 金曜日はカナダデーで祝日でした 
各地でいろいろなイベントが行われたり
スーパーでは大きなカナダの国旗のケーキが売られ
様々な形でカナダデーを祝います。 

うちから5分程のところでは、西カナダ1大きなイベントが行われ
10万人以上の人が集まったそうです
前回、ブログで紹介した短期留学中の小学生のYくんも
ホストファミリーと一緒に行ってきたそうです

3216278_convert_20110705152445.jpg

5026211_convert_20110705152507.jpg
カナダデーのイベントの様子
写真はネットニュースからのものです。

IMG_6838_convert_20110705154732.jpg
カナダ国旗を掲げる家も
車に国旗をつけたり、愛国心が強いです

IMG_6813_convert_20110705154643.jpg
お友達の子供
Tシャツだけでなく、カチューシャもカナダデー仕様

Yくんの空港のお迎えは、クリスに行ってもらったので
(空港送迎+英会話レッスンという意図もあるのですが、飛行機で
全く寝られなかったYくんは、車でほとんど寝ていたそうです
一人で初めての長旅、お疲れさま
私は次の日に、ホームステイ先にY君に会いに行きました

するとホストマザーが、“明日は午前中にウォーターパークに行って
公園内のトレインライドに行く予定なの。
そして、夕方からはストロベリーピッキングに行くから
一緒に行こうよ~”と誘ってくれたので
私たち家族も、ストロベリーピッキングに合流しました

IMG_6849_convert_20110705154853.jpg
ストロベリーピッキング
お持ち帰り用に摘んでいたのはファザーだけで
あとは全員、その場で食べているだけだったような

IMG_6851_convert_20110705154929.jpg
ホストシスターのオリビアちゃんはYくんのことが大好きです
“カモン、カモン!”と言っては、Yくんの手をつないで
いろいろなところに連れて行ったり、ついて回ったりしていました
ヒロはイチゴを無心に食べています。
口の周りはイチゴの汁と、なぜか泥がいっぱい

IMG_6852_convert_20110705155019.jpg

IMG_6855_convert_20110705155046.jpg
やっぱりYくん好きなオリビアちゃん
ヒロより半年ほど年上です

Yくん、今日からサマーキャンプスタートです

コメント

No title

Yくん、去年はアメリカの独立記念日パレードを見て
今年はカナダデーのイベントに行けるなんて、幸せ者だね。。。
そしてたくさん遊びに連れてってもらえて、楽しいね~
空港の送迎レッスン中に寝るな!!英語上達しないぞ!!

Yくん、オリビアちゃんに好かれて、いい気分でしょうね~
将来のお嫁さんまで見つけられるなんて、ラッキーなヤツだ!

お返事

ほんと、小学校の時からこんな環境を与えてもらえ、恵まれていますよね! 私もうらやましいです☆ 語学が既に身についているので、異文化生活で得られるものも多いはず!
Yくんとオリビアちゃんの今後についても要チェックですね(笑)

No title

ホント!小学生からこんなステキな体験ができてうらやましいね。私が小学校の頃なんてNHKテキストの写真やホームステキ体験談を読んでわくわくしてたくらいだもんなー。
ステキなホストファミリーに出会えたのもラッキーだと思います。これもエージェントの手腕だね!

お返事

Miyukiさん
あはは。ありがとう~☆ エージェント業務は、クライアントさんがカナダに到着してからよりも、到着する前の下準備のほうが大切だと感じているよ。
確かに、私も中学生の頃、何かの英語テープ(CDじゃなく、テープだった気が。。)で、ホームステイ体験の英語テープを聞いて、“へ~、外国とは。。”って思った記憶が(笑)
そうそう、この夏、Miyukiさんも知っている人の娘さんが、クライアントさんとしてバンクーバーに来られることになりました。誰かはまたブログで紹介するね~。(掲載許可が出たら)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック