ヒロとカイ

私が妊婦だった時、ヒロは私のお腹の中に
赤ちゃんがいるという認識は全くなかったように思います。

私が“ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ~。
バイバ~イってしてみよ”というと、お腹にバイバイを
するものと思ったのか、自分のお腹にもバイバイをしていたヒロ

産後、私の入院中はカイのことは全く目に入らなく
完全にスルーだったのですが、一緒に家に帰ってきた時から
突然、いい子、いい子をしたり、いないいないばーをし始めました

そんなヒロ、今ではカイが大好きなようで
いつも“カイカイ、カイーカイ”(我が家ではカイのことを
カイカイとよんでいます)といっては、じゃれついています

なんと、ヒロが始めて言った文章は“I like KaiKai.”でした
ちなみに、今日の朝、“I love KaiKai.”と言ったのですが
1回きりだったので、偶然かも。。

IMG_6913_convert_20110708144841.jpg IMG_6915_convert_20110708145105.jpg
カイをカーペットに置くと、すかさずヒロも横に寝転がります。
そして、いい子いい子

IMG_6920_convert_20110708145302.jpg IMG_6928_convert_20110708145328.jpg
私がカイを抱っこしていると、ヒロもよじ登ってきます
そして、カイと私にいい子いい子

最近は私のマネをして、教えていないのに
いろいろとお手伝いをしてくれるようになりました

IMG_3735_convert_20110708144551.jpg IMG_3747_convert_20110708144612.jpg
スーパーにいくとローラーのついた
買い物かごを引っ張ってくれます。
カイが産まれてからは
私はベビーカーを押せるので、かなり助かります
でも、たくさん入れていたら、重すぎて
中のものを出し始めたこともありました
レジにも、背伸びして置いてくれます
(こちらのスーパーでは、商品を一つ一つレジに出します)

IMG_6903_convert_20110708144720.jpg
授乳クッションを持ってきて~というと
すごい勢いで持ってきてくれます

食器を片付けたり、テーブルマットを引き出しにしまったりと
なかなかお役立ちなお兄ちゃんになってきました。

反抗期に入る前のこの時期が
子育ての中で一番かわいい時期かな~と思います

コメント

萌え~萌え~

怪しいタイトルでごめんなさいっ。
癒される写真の数々。しかも、兄弟愛(!?)も感じられ、涙です!
自分に子供が居たら…、といろいろ妄想して、泣けますわ…(爆)。

ヒロくん、すっかりお兄ちゃまですね(LOVE)。
まだ赤ちゃんに近い子供なのに、時々表情が男性って感じがします(爆)。
カイくんも、どんどん表情が変化してくんでしょうね~☆
また、写真、楽しみにしています♪

お返事

Sarahさん
あはは。 コメント、ありがとう~☆ とってもうれしいです♪
今日は無謀にも(?)ダウンタウンに二人を連れて行ってきました。 またアップします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック