ソフトボール決勝戦

前回のブログの続きです 

上野選手をはじめ、日本選手団に接触を図ったその日の夜
再度、勝ち上がってきたアメリカとの決勝戦がありました。 

その日は既に予定が入っていたのですが
急遽キャンセルになったため、微妙な天気でギリギリまで
迷ったのですが、決勝戦を見に行くことにしました 

そして、現在留学中の小学生のYくんのホームステイ先が
試合場から近かったので、Yくんも誘って一緒に行くことに
小学生Yくんのブログはこちらから

相手チームのアメリカは午前中の試合で、日本に負けたため
本日3試合目の試合となり、日本に有利な状況でした 

私たちは遅れて到着したのですが
なんと既に6対0で日本が勝っていました

IMG_7070_convert_20110721143249.jpg
雨が降ったり止んだりの微妙な天気でした

途中でクリスが飲み物を買いにヒロも連れて行き
日本選手のベンチ近くを歩いていた際、
打順を待っていたネット際の選手が
“ヒロく~ん”と声をかけてくれたそうです 

そういえば、上野選手と写真を撮ってもらった後
すぐ隣でテーピングをしていた選手がヒロに
“かわいい~。 名前は?”と聞いてくれたような。。 

でもまさか顔と名前を覚えてくれていたなんて 
感動です

IMG_7076_convert_20110721143209.jpg
試合は7対0で日本が勝ち、優勝しました

IMG_7091_convert_20110721143327.jpg
試合終了後の日本選手団

Yくんも野球やソフトボール観戦が大好きみたいで
喜んでくれていたのでよかったです

IMG_7106_convert_20110721143426.jpg

YMCAのサマーキャンプも、毎週楽しく参加しているYくん
毎週、会うたびに、表情が明るくなっているのが、伝わってきます。
カナダの生活に慣れてきて、自信もついてきているのかなと
うれしく思います

今回の試合の様子についてはこちらから

今日から、我が家のベースメントに
親子留学の方たちが2週間半の予定で滞在されます

また次回、ご紹介します
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい試合を見られましたね~
そして、ヒロくん人気者!!
Yくん、てるてる坊主みたいだねーーでも雨だね~

親子さんがいらっしゃたのですね。
めっちゃ楽しんでくださいね!!

お返事

Yu・Taiママさん
Yくん、黄色いジャケットはホストファザーに借りていました☆ 野球もソフトも好きと言っていたYくん、かなり真剣に見入っていましたよ~♪ 
今日は、親子留学の方たちとシアトルに行って来ました。 シアトルも雰囲気の良さそうな素敵な街でした!

No title

Yuくんだぁ♪みんなでソフトの試合観にいけてよかったですね~♪
なかなか見られないだろうから、貴重な体験ですし思い出に
なりますね~^^いいなぁ~♪Yuくんカナダを満喫してますね~♪
親子留学の親子さんもきっと楽しい留学になるんだろうなぁ~^^

お返事

ももくまさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいー。
Yくん、かなりカナダを満喫してくれているようで、私たちもうれしいです☆ 最近、慣れてきたこともあって表情が変わってきたのが分かります♪ 親子留学中の方たちは、毎日アドベンチャーのようにお出かけされています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック