シアトル

前回、ブログで紹介した、親子留学の方たちが到着した翌日、
オプショナルツアーのシアトルに一緒に行って来ました。
オプショナルツアーとは
↑ こちらの一番下のページで紹介しています。

写真で紹介します

IMG_7114_convert_20110723095405.jpg
国境を越える際の渋滞です。
この日は平日だったこともあり、待ち時間は10分程度でした

入国するには、私たち日本人は建物に入り
入国審査が必要です。
こちらでの待ち時間は20分ほどありました。
面倒な手続きですが、お母さんのYさんは楽しそうでした

シアトルまではうちから2時間30分弱です。
家を出たときは曇りだったのですが、途中、大雨もあり
どうなることかと思いましたが、ついたら晴天でした

IMG_7125_convert_20110723095518.jpg
パイクプレイスマーケットにある
スターバックス1号店

IMG_3752_convert_20110724164422.jpg IMG_3753_convert_20110724164454.jpg
私もマグカップをゲットです

IMG_7130_convert_20110724165115.jpg
パイクプレイスマーケットにある
クラムチャウダーのお店でランチにしました。
サーモンスープがとても美味しかったです

IMG_7135_convert_20110723095559.jpg
ヒロとSくんは、かなり意気投合でした

IMG_7155_convert_20110723095636.jpg
パイクプレイスマーケットの魚屋さん
お客さんが注文すると、ショーケースの外側にいる店員さんが
内側の店員さんに魚をぽーんと投げて渡します
Sくん、店員さんに“魚をさわってもいいよ~”と
話しかけられていました

IMG_7158_convert_20110723095655.jpg
モモの試食です。
マーケット内ではいろいろな試食やパフォーマンスがあり
とても賑わっていました。

IMG_7178_convert_20110723095829.jpg
曇っていて見えにくいですが、白いアーチのドームが
シアトルマリナーズの本拠地 セーフコ・フィールドです。
いつか、イチローの試合を見にいきたいと思いました

IMG_7180_convert_20110723100122.jpg
シアトルのシンボルタワー スペース・ニードル

IMG_7190_convert_20110723100314.jpg
クリスにじゃれつくSくん

IMG_7207_convert_20110723100426.jpg
Ride the Duck
水陸乗用車に乗り、シアトルの観光名所を回ります。
運転手兼ガイドさんとお客さんが一体化し
ノリノリの90分間を過ごすことができます。

YMCAの音楽を大音量で流して、みんなで踊りながら
シアトル内を観光しているバスもありました

その後、ディナーを食べ家についたのは10時30分でした

シアトルに行ったのは今回、初めてだったのですが
雰囲気の良い、とても素敵な街でした


コメント

No title

すっごく充実した1日でしたね~
魚屋さんもあるんだ~試食もできるんだ~
水陸乗用車も乗れるのね~
コーヒー中毒な私・・・スターバックス1号店行きたい!
親子さん、楽しそうーーうらやましい!!

Taiを口説き落とせば私も行ける・・・
ちょっと本気で口説いてみるかな~

懐かしいです(涙)

親子留学なんて夢のまた夢です(←まず、ダンナ様がいない・爆)。
Sonokoさんコーデなら、きっと素敵な思い出ができますね♪
とっても楽し気な写真で、癒されます☆

バンクーバー滞在中、シアトルは2回行きました~。
そのうち1回は、マリナーズ観戦で、イチロー&城島(当時在籍)を見ました。

スタバ1号店のマグカップ、今、自宅で毎日使用しています♪
大きさや形は写真のと違いますけど、スタバのマークは同じ、茶色のみ使用のやつです~。たしか1号店のみのマークだったような。

いろんな思い出が蘇るのも、Sonokoさんのブログの楽しみ方のひとつです♪♪

お返事

Yu・Taiママさん
シアトル、とても良かったです! 人によってはバンクーバーと比べると、治安が良くないのが伝わると聞いたこともありますが、私たちは、観光名所しか行かなかったこともあり、そんなことは全然なく、とても好印象でした☆ 私はコーヒー飲めないので、マグでお茶を飲んでいます(笑) ラテン系、Yu・Taiママさんなら、Ride the Duck、すごく楽しんでもらえると思います!(笑)
ぜひ、Taiくん、口説いてください~(笑)

Sarahさん
イチローの試合、見にいったんだ~☆ うらやましい~♪
シアトルを歩きながら、イチローはどんな所に住んでいるんだろう~って想像しちゃったよ。  スタバのカップ、なんだか使うだけでうれしくなっちゃうよね。 コーヒー飲めないのにミーハーな私。。
ブログ、楽しんでもらえてうれしいです! いつもありがとう~!! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック