語学学校 終了

我が家で教師宅ホームステイ中のW Mちゃん、
カナダに来て10日間が経ちました

先週の金曜日で語学学校も終了です
お友達もでき、毎日とても楽しそうに学校に通っていました。

去年はキッズクラスに通ったリピーターMちゃんですが
今年は、二人とも13-18歳のユースクラスに入りました 

周りは高校生ばかりで、授業についていくのは
かなり大変だったようですが、毎日宿題もがんばり、
無事、修了証書をもらってきました

本当に楽しかったようで、来週も語学学校に通いたい
頼まれましたが、来週からは地元のカナディアンが参加する
YMCAのデイキャンプ アクティビティに参加です

語学学校と比べるとかなりハードルが高いですが、
がんばって楽しく参加してもらえたらと思います


IMG_7389_convert_20110801044811.jpg
1年生Mちゃん、クリスとのプライベートレッスン
プライベートレッスンとは
↑ 上記ホームページの真ん中辺りで紹介しています

IMG_7392_convert_20110801044829.jpg
リピーターMちゃん、クリスとのプライベートレッスン

IMG_7401_convert_20110801044901.jpg
クリスとヒロと一緒にW Mちゃんもお散歩

IMG_7405_convert_20110801044944.jpg
リピーターMちゃんのふでばこについている
ぬいぐるみが大好きなヒロ

IMG_7407_convert_20110801045020.jpg
リピーターMちゃん、クリスとの会話も余裕の笑顔

IMG_7415_convert_20110801045051.jpg
リピーターMちゃんが宿題をやりだしたら
ヒロも横でお絵かきをはじめました
ちなみに、1年生Mちゃんからもらった
“水で落とせるクレヨン”を使っています

IMG_7420_convert_20110801045133.jpg
先日、クリスが仕事の社会見学のようなもので
ブルーベリーピッキングに行ってきました
ブルーベリー3kg 食べ放題

IMG_7433_convert_20110801045210.jpg
1年生Mちゃん、日本に絵葉書を送ります

IMG_7434_convert_20110801045230.jpg
カイを抱っこしてくれる1年生Mちゃんと
ブルーベリーを食べるリピーターMちゃん

IMG_7436_convert_20110801045326.jpg
1年生Mちゃんに抱っこしてもらって熟睡のカイ

IMG_7441_convert_20110801045632.jpg
お買い物はもう楽勝のW Mちゃん
この店員さんは、どこから来たの?と聞いてくれ
日本からと言うと、“コンニチハ、アリガトー”と
言ってくれていました
自分たちで一生懸命買い物をしようとするW Mちゃんに対して
どこの店員さんもとても親切です

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

二人ともとってもいい笑顔ですね!カナダ人のお友達がたくさんできるように、その笑顔でキャンプにいってらっしゃい!

No title

W Mちゃん、語学学校楽しく通えたようですね~
この調子でキャンプも乗り切ってくださいね!!
貴重な経験ができると思いますよ。

残りの時間たくさんの思い出を作ってね!!

行ってくるね

がんばるよーーーーーー!!友達たくさんできるように笑顔マックスでいってくるーーーーーーv-34v-7

お返事

Yu・Taiママさん

W Mちゃん、なんと初日からキャンプを楽しめたようです!!
そして、当然ながら、語学学校とは違う、語学の壁を感じ。。
ますますやる気が出たようです~♪
この1週間の変化が楽しみです☆

元気そうだねー

カイくんの寝顔かわいすぎv-10
絵葉書楽しみだー♪♫
ブルーベリーめっちゃ美味しそう!
あと今我が家には、まろん&あずきがいるよー!
キャンプがんばれぇ\(^o^)/

元気だよ

絵葉書楽しみにしててねv-5 まろん&あずきをよろしくね!!v-22キャンプがんばるよv-217

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック