オプショナルツアー アメリカ 後編

前回のブログの続きです

湖でランチを食べ、その後はすぐ近くの滝を目指しました。

IMG_7559_convert_20110805130330.jpg 
目的地の滝に到着

IMG_7569_convert_20110805130358.jpg Untitled2_convert_20110806134937.jpg
【写真左】真ん中にW Mちゃんとクリス、ヒロがいます。
【写真右】拡大してみました

IMG_7571_convert_20110805130602.jpg
1年生Mちゃんも、この頃にはカナダライフに大分慣れてきて
クリスとの会話中、笑顔が見られるように

CIMG56800_convert_20110805085952.jpg
ここから、みんな飛び込んでいました

IMG_7584_convert_20110805130642.jpg
リピーターMちゃんは、去年の2週間半でリスニング力が
かなりアップしていましたが、今年はリスニングに加え
スピーキング力もアップしています
小学1年生のときから英会話に通っているため
基礎はばっちりのMちゃん
カナダでは実践あるのみです

IMG_7586_convert_20110805131323.jpg

IMG_7602_convert_20110805131347.jpg
駐車場に戻ると、車の横にリスがいました
今回のオプショナルツアー、野生動物に遭遇しまくりです

IMG_7605_convert_20110805131406.jpg
帰りの国境越えは、パスポート無しで
国境を越えることが出来る公園のある税関に行きました。
この公園の以前のブログはこちらから

IMG_7606_convert_20110807094029.jpg IMG_7608_convert_20110807094122.jpg
【写真左】この石碑を超えるとアメリカです。
こちら側には“CANADA”の文字が
【写真右】こちら側には“UNITED STATES”の
文字が刻まれています

IMG_7616_convert_20110807101407.jpg
国境線に建てられている“ピースアーチ”です。
カナダに戻る渋滞中、W Mちゃんは熟睡中で
起こしてみたけれど、車から降りないとのことだったので
私一人で写真を撮りに行ったのですが、1年生Mちゃんも
後から降りてきたので、ギリギリ写真を撮れました

IMG_7617_convert_20110805131750.jpg
カナダの国旗の前でも

IMG_7619_convert_20110805131826.jpg
カナダに戻る際の渋滞も30分ほどでした

アメリカの自然を十分満喫したツアーでした

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック