我が家のベースメントスィートで親子留学のSさんファミリー

我が家のベースメントスィートで2週間半の
親子留学をされていたSさんファミリーが、先日帰国されました
Sさんファミリーの紹介ブログはこちらから

あっという間の滞在でしたが
2週間半の様子を写真で紹介させていただきます

IMG_7414_convert_20110811085452.jpg
嵐大好きなW Mちゃんに、将来はジャニーズに入れる
お墨付きの4歳のSくん
地元でも人気のモンテッソーリのデイケアに2週間、通いました。
Sくんは日本でも、モンテッソーリの教育を取り入れた
プリスクールに通っているそうですが
日本のスクールには馴染むのに時間がかかったというSくん。
お母さまは、毎日、泣き叫んで嫌がるのでは??と
心配されていましたが、毎日、とても楽しそうに通っていました

IMG_7398_convert_20110811085404.jpg
送迎は私が行っていましたが、お迎えに行くと
私を見つけてはいつも駆け寄ってハグしてくれたSくん
そして、決まって、“何で迎えに来るの~? 
もっと遊びたいのに~”と不満げでした
先生には、言っていることも理解しているし
スクールにもとても馴染んでいるなど
毎日お褒めの言葉を頂きました

CIMG5467_convert_20110811085035.jpg
こちらは、お姉ちゃんのAちゃん、11歳です。
カナダと言えば、ティムホートンズといわれるドーナツ店で
どれがほしいのか、店員さんに言っています。
ティムホートンズの以前の記事はこちらから

ステイ中、語学学校に2週間通いましたが
お母さんいわく、超人見知りのAちゃん。
オプショナルツアーのシアトル旅行の時は
私とクリスには一言もしゃべってくれなかったので
語学学校、大丈夫かな~と心配していたのですが、
日本人がクラスに2人しかいない環境で(Aちゃんをいれて)
とても楽しく通えたみたいなので、良かったです。
いろいろな国の小学生と友達になれたそうで
Aちゃんも毎日楽しそうでした

IMG_0301_convert_20110811085234.jpg
英語は全くダメというお母さんのYさん。
日本食材も売っている、近くの韓国スーパーに行ったら
店員さんといきなり韓国語で会話をはじめたので、びっくり
数ヶ月、独学で勉強したことがあるそうです。
韓国LOVEなYさんは、韓国スーパーでいつも
テンションが上がっていました

IMG_7645_convert_20110811085551.jpg
バルコニーでみんなであそんだり、しゃべったり

IMG_7647_convert_20110811085638.jpg
庭でボールゲームをしたりしました

IMG_7648_convert_20110811085720.jpg
全くルールを理解していないヒロも楽しそうです

IMG_7649_convert_20110811085738.jpg
電車やトーマスが大好きなSくん
ヒロとよく遊んでくれました

IMG_7696_convert_20110811085828.jpg

IMG_7697_convert_20110811085847.jpg
私たちと、いろいろなオプショナルツアーに行きたいと
希望されていたSさんファミリー。
残念ながら、W Mちゃんたちの先約が入っていたため
1日しかオプショナルツアーが実現しないことを伝えると
我が家から公共機関でのいろいろなところへの行き方を
とても細かくリサーチして、ノートに貼り
バスの時刻表まで調べられてきたYさん

どこでどのバスに乗ればよいかなど、下調べはばっちりで
週末は3人でいろいろな所に出かけられていました

この下調べノートには私もクリスもびっくりでした

語学力がないから、下調べは入念にしてきたというYさん、
バンクーバーや語学学校、デイケア、そして我が家の
ベースメントスィートをとても気に入ってくれて
来年の夏の1ヶ月ステイの見積もりまで取って帰られました。

ぜひまたお会いできることを楽しみにしています


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

私が写ってる!!

Aちゃん&Sくん&Yさんにバイバイ言えなかったのがざんねんだったv-12 また会いたいな(^-^)v-34

お返事

1年生Mちゃん
コメント、ありがとう~☆ 日本はどう? ラーメン食べた??
ほんと、帰る日はバタバタでSさんファミリーにお別れできなかったもんね。 3人も、え~っ、もう行っちゃったの??って残念がってたよ。 来年、またここで再会を果たしてね。(笑)
写真、Mちゃん、クリスとしゃべってるね! ラジオ講座、がんばって☆☆

No title

私たちが載ってる!なんか不思議な気分。今回とても楽しく過ごせて、そのこさんにお願いして、良かったです(●^o^●)
W Mちゃんたちに、バイバイしようと思って準備していたら、いつの間にか、空港に向かった後で、とても残念でした。
来年、カナダで会えるといいね(●^o^●)
Aも、Mちゃんたちが、ベースメントに遊びに来てくれた時は、すごい喜んでいて、帰る時はまだ遊びたそうだったよ。(Sも(*^_^*))
AとSと、仲良くしてくれて、ありがとうね。
Sは性格は吉本系なんだけどね(*^。^*)

No title

Sさんファミリーさん、楽しかったようですね~
夏休みのすばらしい思い出と経験になりましたね!

Sさん、まさかの家が近くとは。。。アピタで会えるかも~
でも我が家のYくんSさんの顔知らない~って言ってる~
変な親子には「Yくんのママ?」って声をかけてみてください(笑)

No title

Yu・Taiママさん。ホントびっくりですね!こんなに近くの方だったなんてv-258
アピタたま~に行きますよ。うちの旦那は2ヶ月に1回ぐらいゴルフボールを買いに行ってますよv-224
Yくんとは、カナダでは会えなかったので残念です。
会いたかった~v-205  

お返事

Yさん
コメント、ありがとうございます~☆ そう言って頂けてとてもうれしいです♪ Yさんたちの出発前は、超余裕だったのに、W Mちゃんたちの出発前はドタバタしちゃいました。。 ほんと、お別れも出来ずにごめんなさいー。 ぜひカナダの地で、再会を果たしてください! Sくんのお笑い系キャラ、送迎中、かなり楽しませてもらいましたよ~(笑) あぁ、懐かしい~i-178 Sくん、お笑い・バイリンガル・ジャニーズを目指してね!(笑)

Yu・Taiママさん
ほんと、この偶然はすごいですよね! カナダだけでなく、日本でも繋がることが出来るなんて、私までうれしくなってしまいます♪ 明日は、ももくまさん親子とキャピラノ吊り橋に行ってきます~!
またアップしますね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック