ノースバンの友達家族

今週末は以前BBQパーティーで友達になった
家族の家でランチをしました。
IMG_9914_convert_20090323154128.jpg

私が生春巻きを持っていくといったら彼女は
チャプチェともやしのナムルを作ってくれました!
日本人と香港・カナディアンの夫婦で二人は香港で出会った
そうです。 奥さんはキャセイでフライトアテンダントを8年ほど
していて、その間は香港に住み、旦那さんは香港の大学院に通い
その後、弁護士になり香港には10年住んでいたそうです。 
エリートなご夫婦!! 

旦那さんの実家はバンクーバーでも最高級住宅地の
West Vancouverにあるそうです。 ここはどんなに古い家でも
最低1億はします。家族で普通に暮らせる家は軽く1億を超えるはず。
完全なセレブです! 

その後、せっかくノースバンまで来たので、クリスの日本に
いたときからの友達家族の家にも行きました。
一緒に夕飯を食べようと言ってくれたのでお言葉に甘えることに♪ 
奥さんはお菓子やパン作りがとても得意で、夕飯までの間に
何か作ろうということになり、ベーグルとクレープを一緒に
作りました(教えてもらいました)。 夕飯であまりにもお腹がいっぱい
だったのでベーグルはお土産にもらってしまいました。
クレープは食後のデザートです☆ アップルソースや
ブルーベリーソースをあっという間に作ってくれ、
お腹がいっぱいにもかかわらず、2つも食べてしまいました。

ベーグルは次の日の朝食に! 
IMG_0851_convert_20090323063614.jpg
私も新居に引っ越したら忘れないうちに作ってみようと思います。

今日はカロリー消費のため、クリスと散歩に行きました。
家から10分ほどのところですが素敵な散歩コースです。
IMG_0853_convert_20090323063746.jpg IMG_0856_convert_20090323063821.jpg

スポンサーサイト

コメント

1億円の家住みたい~(>_<)そのちゃんWBC見た?

お返事

なっちゃん

ほんと、私も住みたいよ~。
ここWhite Rockにもビーチ沿いに1億を軽く超えている家が
立ち並んでいるから、来たときにセレブツアーしよ(笑)

WBCもちろん、みたよ~。
ブログにアップしたよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック