中学生W Mちゃん ラスト写真

我が家の教師宅で、2週間半、ホームステイをしていたW Mちゃん。
今回が最後の写真紹介です

Untitled_convert_20110814140013.jpg
W Mちゃんが、カナダに到着した次の日の朝、
オプショナルツアーに出かける準備をしていたところ
近所の家でガレージセールをやっていました

みんなで見にいって、クリスが気に入ったジャケットを
みつけたのですが、手元には100ドル紙幣しかなく。。
5ドルのジャケットを買うのを諦めていました

家に戻って、出かける準備の続きをしていたところ
アメリカドルなら、5ドルあることを思い出しました。

でも、車に荷物を乗せたりとバタバタしていたので
時間もなくなってしまうし、やっぱり諦めようと思いながら
リピーターMちゃんに、“さっきのジャケット買ってきて~”と
お願いしてみると、“いいよ~”っと
アメリカドルを託し、“Can I have this, please?”のセンテンスを
伝授してゲットしてきてもらいました

ご近所さんのDaveは、リピーターMちゃんの英語を
ばっちり理解して、“Sure.”といってくれたそうです
嫌がるだろうな~と思ってお願いしたのに
一人で、躊躇することなく行ってきてくれました

カナダに来て2日目なのに、リピーターMちゃん
今回は積極的に飛ばしています
ジャケット買ってきてくれて、ありがとう

CIMG5702_convert_20110814135734.jpg
1週間目の語学学校へは
おにぎりを作って持っていっていたW Mちゃん
2週間目はカナディアンらしく、サンドウィッチを持っていく
ことにしたので、スーパーのデリでハムを購入します
まずはクリスと練習をして。。

CIMG5703_convert_20110814135810.jpg
本番です
ここまでくると、リピーターMちゃん、怖いものなしです
1年生Mちゃんも横で見て勉強中です

CIMG5706_convert_20110814135836.jpg
ヒロの髪の毛が伸びてきて、寝ているときに汗をかくので
ヒロの髪の毛を切ることになりました
クリスがヒロに本を読んでいる間に、リピーターMちゃんが
カットしてくれました

IMG_7703_convert_20110814135923.jpg
去年もリピーターMちゃんにDSのやり方を教えてもらったクリス。
今年も、リピーターMちゃんと1年生Mちゃんから
別のゲームを教えてもらって挑戦
でも完全にジェネレーションギャップを感じたようです

CIMG5695_convert_20110814145301.jpg
8月中旬からカナダに来る予定の学生さんのために
ホームステイ先を探していました。
“ホストファミリー”に興味を持っていた1年生Mちゃんに
実際のカナディアンホストファミリーというものがどんなものか
知ってもらおうと、ファミリーチェックに付き合ってもらいました。
ファミリーチェックでまたまた最高ランクに位置づけできる
ホストファミリーが見つかったのですが、そこの
ホストシスター(14歳)と一緒にフーズボールで遊ぶW Mちゃん

本当に絵に描いたような素敵なファミリーで
W Mちゃんたちは“ドラマに出てきそう~”と大喜び
1年生Mちゃんは来年、リピーターMちゃんは2年後
このファミリー宅でホームステイすることを夢見ています

IMG_7714_convert_20110814135944.jpg
W Mちゃんたちとの最後のディナーです。
メニューは、リクエストに応えて
タコスと北米定番のマカロニチーズです
マカロニチーズ、家でも作ったかな~??

次回は、頂いた体験談、感想文をご紹介します

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ブログを見てるとカナダに戻りたくなってくる~v-34 ヒロに会いたいな(^-^)

お返事

1年生Mちゃん
感想文、ありがとね~♪ 明日、例の、素敵なファミリーの家に、短期留学生を送り届けてくるよ~☆ また写真、載せるね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック