1年生Mちゃんの体験談

我が家で教師宅ホームステイをしていた
1年生Mちゃんとお母さまから、体験談と感想文を頂きました
W Mちゃんの留学プランはこちらから

まずは、1年生Mちゃんの体験談からアップしたいと思います

              
私はカナダに18日間滞在してみて、英語をもっと
頑張らないといけないということがわかりました。

YMCAのキャンプでカウンセラーさんが
言っていることが、さっぱり分からなかったからです。
また、ぜひカナダに行きたいから、それまでに
英語をラジオなどでちゃんと勉強していきたいです。

カナダでいろんなところに行って
一番楽しかったのは、キャピラノです。
キャピラノのサスペンションブリッジでは、吊り橋が
高いところにあってけっこう怖かったです。

でも、自然がいっぱいで景色もよかったし
アスレチックみたいで楽しかったです。

オリンピック会場にも行ってみたかったし
スタンレーパークに行きそびれたのが残念でした。
今度連れていってください。

私は、カナダに来て一週間目くらいは全然英語が
しゃべれなかったけど、二週間目になるとだんだん
英語に慣れてきて、英語をしゃべるのがおもしろくなりました。

クリスが日本語混じりの英語で
会話してくれて聞きやすかったです。

次に来る時はカナダ人の家でもホームステイしたいと思いました。
そのちゃんちは快適で、ヒロやカイがかわいくて、心がなごんだし
週末には楽しいおでかけがいっぱいだったので
英語が全然しゃべれなくても、なんとかなったと思います。

でも今度は甘えないで、がんばりたいと思うので
そのちゃんちに一週間、カナダ人の家で一週間という感じで
やってみたいです。
だからそのちゃん、またお願いします。
              

Mちゃん、感想文、ありがとう~
ちなみに、ウィスラーはオリンピック会場だったんだよ~

日本で、特に英会話を習っていることもなく
中学1年生英語で、勝負に出た1年生Mちゃん。
それなのに、怯むことなく、知っている単語で
クリスの質問に答えようとする姿が印象的でした
(まさに“Good job!”だよ

最初の3-4日間は、ホームシックかな~と思うことも
ありましたが、いつの間にか元気で積極的に
カナダでの生活を楽しんでいたように思います。

来年、また会えるのを楽しみにしてるね
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック