親子留学Sさんファミリー お母さまからの体験談

我が家のベースメントスィートで2週間半の
親子留学をされていたSさんファミリーから体験談を頂きました。
こちらのファミリーの紹介ブログはこちらから

まずはお母さまからの体験談をご紹介いたします

              
今回、カナダに行くと決まってからは、すごく楽しみに
していたのですが、行く少し前から、私が英語が出来ないのに
子供2人連れて生活・観光が出来るかとても不安になり
気持ちがブルーになっていました。

カナダに行ってからは、下の子(S)がちゃんと幼稚園に
行ってくれるか不安でしたが、私が、送迎に付いて
行けなかったのが良かったのか、すごく楽しそうに
帰ってくるのを毎日見ていると来て良かったと思いました。

上の子も(A)、語学学校でお友達が出来てからは
楽しそうに行くようになり、一週間ぐらいたってからは
英語に少し興味を持つようになり、本当に今回
思い切ってカナダに来て良かったと思うと同時に、
今後の子供たちの、進路について考える意味のある
留学になったと思います。

観光も、バス・スカイトレインなど、下調べは準備万端で
カナダに行ったものの、英語が出来ないので、かなり不安でしたが
ガイドブックに載っているバンクーバーの観光地は、
ほぼ行けたので、良かったです。
(小さなトラブルは2回ありましたが)

今回、そのこさん・クリスさんにお願いして良かったと思いました。
ベースメントの生活も快適に過ごせましたし
なによりとても楽しかったです。

日本に帰ってからは、上の子には来年、
4ヶ月から半年ぐらい留学させたいなと思うようになりました。
その時は、そのこさんまたお願いしますね。
              

我が家で教師宅ホームステイをしていたW Mちゃんから
“あのお母さん、すごい!! あんなふうになりたい!”と
賞賛を受けていた、Yさん。

英語を話しかけられたときは“No English, please.”を
通しながら、2週間半過ごされたYさん

クリスにも容赦なく日本語でした

それでも、完璧な下調べノートのおかげで
週末の観光も公共交通機関を使って、いろいろ出かけられ
まさに“あっぱれ!”でした
W Mちゃんの憧れ対象だったのが分かります

Aちゃんの長期留学計画があるんですね!
長期留学は短期とは違った成長が見られるので
私も今から楽しみです

最後になりましたが
Yさん、素敵な体験談をありがとうございます
韓国スーパーに行くたびに、Yさんを思い出します

IMG_7626_convert_20110811085512.jpg
我が家のバルコニーで
右がYさん、左の私は授乳中です

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

会いたいな

またYさん&Aちゃん&Sくんに会いたいな~!! もしかして来年会えるかもv-22

お返事

1年生Mちゃん
ほんと、またカナダで再会~i-178なんてことになったら楽しいね☆
例のホストファミリー宅に、今日行って来たよ~!
前より一層素敵だったi-233 また、写真アップするね~i-176

No title

ブログの内容が盛りだくさんで、もう大忙しですね。
Sさんファミリー、楽しい留学ができましたね~
バス・スカイトレインでいろいろ行けますか?ここ重要ですよね!

みなさんすばらしい感想ばかりですね。
そして親にとって子どもだけを留学させるって勇気あることだけど
安心して預けられるって、うれしい!そしてYくんもパラダイス~
Sさんファミリーも是非挑戦を!

お返事

Yu・Taiママさん
そうなんです。まったくタイムリーな報告ができていません。
うれしい悲鳴です~!
Yu・Taiママさんがももくまさんの親子留学記を楽しみにされているだろうな~と思いつつ、紹介もできていない状況です。
今週末中に、必ずアップしたいと思っています!

バス・スカイトレインを使えば、大体の観光名所にはいけますよ~☆ SさんファミリーのYさんはすばらしいリサーチのおかげで、充実した2週間半を過ごされたと思います! すぐに学校、デイケアに馴染んだお子さんもすばらしいですが、お母さんもほんとに拍手です!

そうそう、なんと、ももくまさんのMちゃんも来年は一人でカナダかもですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック