親子留学 Mちゃん(9歳)とお母さん

私のブログでよくコメントをくれる“ももくまさん”親子が
約2週間半の予定で、現在親子留学中です 

ももくまさん親子は、昨年もアメリカで
短期の親子留学を経験されていて、なんと
7月に一人でカナダに来ていた“小学生Yくん”親子とも
アメリカの親子留学中に知り合った仲なのです

9歳のMちゃんは、最初の1週間は私の日本人の友達で
Mちゃんと同じ年の子供がいる方の家で
そこの3人の子供たちや近所の子供たちと一緒に過ごし
カナダと英語の生活に慣れてもらうというプログラムにしました
日本人の友達ママさんの以前のブログはこちらから

この友達ママさんの家族は、私の最初の親子留学の
クライアントさんからも、とてもよい評価を頂いていたので
“今回、ちょっと忙しいから~”と躊躇気味だったところを
これ以上の適任者はいないと思い、
無理を言って了承してもらいました
最初の親子留学の方からの関連ブログはこちらから

前回に引き続き、今回も大好評となりました 
Mちゃんのこちらでの様子は、また次回のブログで紹介します

そして、次の1週間は、小学生Yくんや、W Mちゃんも参加した
地元の子供たちが参加するYMCAキャンプです。
W Mちゃんのキャンプの様子はこちらから

お母さんのNさんは2週間の語学学校プランです。

残り1週間、ももくまさん親子に
充実したカナダ生活を送ってもらえたらと思います

オプショナルツアーの様子を写真でご紹介します 
IMG_7827_convert_20110821151747.jpg
バンクーバーの観光名所、キャピラノ吊り橋

IMG_7847_convert_20110821153120.jpg P1020463_convert_20110821153350.jpg
グランビルアイランドで

お母さん Nさんの顔はなるべく写真に載らないようにと
ご要望を頂いたので、分かりにくいものを掲載しました

プロフィール写真を変えてみました。
リピーターMちゃんにウィスラーで撮ってもらった写真です
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ももくまさん親子、楽しんでいますか??
やっとももくまさん親子に会えましたね、そのこさん!
Mちゃん、すっごく前向きでしょう~吸収しちゃいますよ、いっぱい!

写真、小さくとも「ももくまさん」の顔が浮かびますよーー
またブログ、楽しみにしています!!

お返事

Yu・Taiママさん
ももくまさん親子、楽しそうに過ごされていますよ~♪
Mちゃん、来年、一人で来る気、満々のようです(笑)
頼もしいですよね~。 ホストファミリーからも、なんて、braveな!って言われていました(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック