WBC

今日のタイトルはこれしかありません!!
2次ラウンドからは時差がなかったのでこれまでの試合ほぼ、
全試合を見ることができました。
今日の決勝は最後までハラハラドキドキでしたが、
最後にイチロースマイルを見ることができて感動でした!!

ダルビッシュもなかなかスリリングなピッチングをしてくれましたが、
ガッツポーズで決めてくれた時は、普段はアンチダルビッシュの
クリスと喜びを分かち合いました!
(アンチの理由は私が常に絶賛しているから。。)

それにしても気になったのが
日本人バッターを日本語で紹介する女性アナウンサーです。
多分、中国人かな~と思うんだけれど
ちょっと微妙な発音でものすごく叫ぶ感じで紹介するんです。
一番笑えるのが「おが~さわ~ら~!」と叫ぶとき(笑)
北朝鮮の女性アナウンサーを想像させるしゃべり方でした。

TV中継のアナウンサーは、
常に分厚い選手紹介の資料が手元にあるんだろうな~と
思うくらい、いつも詳しい情報を提供してくれました。
ダルビッシュは日本の子供たちのために、お金を積まれても
メジャーには興味がないと。22歳なのになんと素晴らしい
選手でしょう!みたいな感じで。 毎試合中、2回は
このコメントを聞いた気が(笑)

WBCが終わり、次はフィギュア世界選手権ですね!
こちらもロスで開催なので生で見られることを期待します!
スポンサーサイト

コメント

本当にめちゃ興奮した!!仕事中にも関わらずみんな職員室のテレビに釘付けだったよ~(^^;)春休みで良かった☆
そのちゃんはダルビッシュ派なのか~!!!カッコいいよね私は岩隈派日本の投手陣はいいメンバーが揃ってたよね
お母さんはフィギュア生で見られるのを凄く羨ましがってる(*^_^*)

お返事

なっちゃん

そっか~、春休みだもんね! でも春休みなのに
先生は出勤しなきゃいけないんだ。。
ダルビッシュはかっこよすぎて高校野球の時から
目を付けてたの~(笑)
岩隈の活躍はほんとすごかったね!!
侍JAPAN素晴らしい!!
新学期も先生がんばってね~☆
夏休みは遊びに(子育てに)来て~♪


No title

こんな時期ハズレにコメントしてもSonoさんにはわかるようになっているのかしら?
私も、変な場内アナウンスが気になりましたーーー。
あきらかに日本人じゃない人がやってるーって。
笑えてなごみましたけどね!

ダルビッシュって、そうなんですか?!
こっちの報道では、将来はメジャー行き、というのが定説っぽいんですけどねー。

お返事

Rudyさん

分かりますよ~。
コメントの一番上に表示されるので☆

ダルビッシュ、私が日本にいたときからずっとそういってましたよ~。
ダル情報には少し詳しいです(笑)
でも。。どうなんでしょね~。
年俸も半端じゃなさそうだし、揺らいじゃうのかも知れませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック