オプショナルツアー シアトル&アウトレットツアー

現在、2週間半の短期留学に来ている大学生のMさんと
アメリカ シアトルへオプショナルツアーに行ってきました
大学生Mさんの以前のブログはこちらから

IMG_8002_convert_20110901091349.jpg
アメリカに行くには、
国境を越えるための渋滞は避けられません
45分の渋滞だったため、Mさんと、ヒロと私は
車から降りて、歩いて国境付近まで行きました

IMG_8003_convert_20110901091419.jpg
この道路から右の景色はカナダ、左はアメリカです。

IMG_8004_convert_20110901091502.jpg
歩いて国境を越えてしまいました
このすぐ左は、アメリカの税関です。
ここで、車に乗り込み、税関を通過しました。

IMG_8015_convert_20110901091611.jpg
まず目指したのはシアトルの定番、スターバックス1号店です
前回、私が購入したマグカップが気に入ったクリスは
違うデザインのマグを自分用に購入していました
前回のブログはこちらから

シアトルマリナーズの本拠地 セーフコ・フィールドを
バックに写真を撮り、ランチに向かったのはこちら

IMG_8011_convert_20110901091549.jpg
シアトルの観光名所、パイクプレイスマーケットにある
イタリアンでパスタをオーダーしました
このオーナーシェフ とてもサービス精神あふれる
超フレンドリーなイタリアン・アメリカン。
軽快トークで、常に笑わせてくれました

img-center-Seattle_convert_20110901093157.jpg
駆け足でシアトルを後にし、次に向かったのは、今回の
ツアーのもうひとつの目的地、シアトルアウトレットモール
約110店舗入ったアウトレットモールです

IMG_8016_convert_20110901091631.jpg
Mさんのお買い物の間、ヒロはプレイエリアでご機嫌

IMG_8019_convert_20110901091651.jpg
店内に入るにも行列の、COACH。
アウトレット価格+30%offセール+超円高で
日本のアウトレットで買うよりも
半額近い値段になるそうです

Mさんがゲットしたコーチのバッグは
今の日本円に換算したら1万円ちょっとです
ブランド物に全く興味のない私ですが
とても素敵だったので、次回、私も購入したいと思います

IMG_8022_convert_20110901091718.jpg
帰りはホワイトロック近くにある、パスポート無しで
国境を越えることが出来る公園のある税関に行きました。
40分の渋滞でしたが、車から出てしまえば
結構、あっという間です

IMG_8025_convert_20110901092213.jpg
この日、カナダの連邦NDP(新民主党)党首の
ジャック・レイトン氏が癌で亡くなり、葬儀だったため
ピースアーチのカナダ、アメリカの国旗が半旗になっていました。

国民に絶大な人気だったジャック・レイトン。
亡くなる2日前に書かれた手紙が公開されました。
最後の部分だけ、紹介したいと思います。

My friends, love is better than anger.
Hope is better than fear.
Optimism is better than despair.
So let us be loving, hopeful and optimistic.
And we'll change the world.

胸に刻みたい言葉です。
手紙の全文はこちらから
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

お世話になった娘も学校が始まり、台風の影響で強風吹き荒れる中、本日も登校して行きました。
お陰さまで、元気にしております。

こちらのツアー\(^o^)/以前触れていたものですね!
渋滞を除けば、イイですねーー楽しめそうですね。
私もきっと、食いつきます!!(^^♪

ジャック・レイトンさんのお手紙の件、亡くなられた日に日本のラジオで偶然聞きました。バンク―バー在住日本人記者のコメントでした。
こどもたちにも、人気者だったと解説されていて、私も最後の文章が気になってました。
今の日本人にも、この言葉、自然としみこむ気がします・・・
素敵なリーダーだったんですね・・・うらやましいです

No title

Mちゃんだぁ。シアトルもアウトレットも行けてよかったですね~。
スタバ1号店、私も行ってみたい!マグカップやタンブラー欲しいなぁ。
Mちゃんカナダ生活満喫してますね~。若いっていいなぁ~^^
とっても素敵ないい子だったのでまた会いたいです♪

No title

シアトルか~。行ったのが一か月以上前なのに、昨日の事の様に思いだされます。
スタバのマグカップ、クリスは茶色の方を買ったのかな?
私は茶色のマグカップも買えば良かったかなと思っていますv-25
大学生のMさんも楽しそうですねv-218

お返事

Y&Mさん
日本は最近、豪雨、台風などが続いているようで。。 被害が少なければいいのですが。。
最近は、アメリカドルと比べると、カナダドルのほうが強いため、国境の渋滞は平日でも避けられなくなりました。 でも、日本から見ても円高のため、お買い物ツアーは最高ですよね!
ジャック・レイトンさん、日本のラジオで紹介(?)されたなんて! びっくりです。 総理大臣は、別の党(保守党)の党首なのですが、ジャック・レイトン氏はその人気の高さから、国全体が彼の死を悲しんでいたように思います。

ももくまさん
こんにちは~☆ Mさんもマグカップとタンブラー買っていましたよ~♪ ほんと、若いっていいですよね!(笑) Mさんを見ていると、私も、学生のときの短期留学を思い出します! あのスポンジのような吸収力はやっぱり年齢とともに落ちてしまうのが、本当に残念。。 反省しなくては。。

Sファミリー Yさん
そうです、クリスは茶色のほうを買いました! いつも私のを使っては怒られていたので、やっと自分のをゲットしていました(笑)
あのマグって、飲み口のところが、程よいカーブになっていて他のマグと比べても、すごく飲みやすくて気に入っています♪ 大学生のMさんも、明日空港近くのホテルに移動なので、また寂しくなります。。

No title

そのちゃん、お久しぶり!
しばらく、パソコンが調子悪くて、ブログ見れてなかったんだけど、久々に遊びに来たら、なんだかお客さん多くなっててびっくり!
エージェント忙しそうでなにより☆
乳児かかえて、大変そうなのに、余裕でこなしてて、さすがそのちゃんだわ、笑。

ブログの内容と関係ないコメントでごめんね。。
ゆっくり、話したいこともあるので、またメールします!

お返事

ヒロちゃん
元気ー?? コメントありがとう!!
ヒロちゃん、夏休みで子供がいて忙しいだろうなー。って思っていたの。 ブログ見てくれてありがとう~!
そうなの、今年の夏は、たくさんのクライアントさんとの出会いがあり、とても賑やかだったの~。 ヒロもカイも、どこにでも連れて行くから、出先でエージェントですって挨拶すると、驚かれることも(笑) 子育てはぜんぜん余裕じゃないけど、子供を連れたエージェント業はなれてきたかも。
メール待ってるね~☆ 
ヒロちゃんとずっと話したいと思ってたから、うれしい~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック