長期親子留学 Sさん親子

1週間ほど前から、我が家のベースメントスィートで
Sさん親子が、4ヶ月間の予定で、親子留学中です 

お母さんのMさんは語学学校に、
6歳のKくんは、うちからすぐ近くの公立小学校に通います
明日、月曜日は祝日なので、学校が始まるのは火曜日からです。 

ちなみに、クリスも昨年は大学の
オンラインコースを受講していましたが
今年は大学まで通い、教職免許を取る予定です

バンクーバー市内にあるUBC(University of British Columbia)
まで、片道1時間30分ほどかけて(通勤・通学ラッシュの
時間帯はそれ以上かも)通う予定です。

カナダでは、9月が新学期です
Kくん、Mさん、そしてクリスとそれぞれ学校や大学に
通う目的は異なりますが、充実した学生生活を送って
将来のステップアップにしてくれたらと思います

IMG_8027_convert_20110903145231.jpg
とっても人懐っこい6歳のKくん
クリスが芝刈りをした後
Kくんが刈った草を集めてくれています

IMG_8039_convert_20110903145258.jpg
教育委員会の留学生担当のマネージャーと

Kくんは、あさってから小学校1年生(グレード1)になります。
先週は、入学手続きや、英語のレベルチェック、
オリエンテーションのため、実際に通う学校や
教育委員会のオフィスに行き、最終手続きを済ませました。

IMG_3770_convert_20110903145203.jpg
お母さんのMさんが通う学校にも
実際にバスで行ってみました。
右の男性はこの学校の校長先生にあたるChetです。
とてもフレンドリーで、とてもノリの良い先生でした

IMG_3768_convert_20110903145132.jpg
先日もブログで紹介した、シアトルのアウトレットモールに
オプショナルツアーで行きました。
前回のブログはこちらから
お母さんのMさんは、COACHのショップで1時間費やしたそうです
さすが、アウトレット&円高効果です

お母さんのMさんが英語を勉強したくて実現した
6歳 Kくんとの親子留学

Kくんは、全く人見知りをしなく、公園に行っても
日本語で容赦なく同じ年代の子供たちに話しかけています。
この調子なら、友達もすぐにできて
楽しい学校生活を送ってもらえるのではと思います
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

また新しい親子さんが来て、楽しくなりますね~
ママが英語を学びたいなんて、すっごく前向きですね!
私もまた語学学校に行きたいな~
そしてお子さんも学校楽しめますよーー日本の学校より楽しいかも。。。

Yくんより「クリスがんばれ!」

No title

こんにちは~。我が家も明日からいっせいに学校スタートです。子供達は新しいクラス編成にどきどき・・・。私はただ緊張してます・・・。クリス、お互い頑張りましょうね~~~(笑)。
そのこさんの親子留学の方も充実した日々でありますように!!
ヒロ君、カイちゃんにあいたいな~。

親子留学

親子留学、私も夢ですね。
最近は留学する若い人が減っているみたいですが、親子留学もあまりメジャーではないのでしょうか。
でも、ママになっても夢を追いかけ続ける方は本当に輝いているしステキですね^^
前向きな記事で励みになりました。ありがとうございます♪

お返事

Yu・Taiママさん
語学学校、楽しいですよね~。 私も通いたいです♪
明日からみんな新学期☆ 今日から早く寝なくては!です。
Yくん、クリスへのコメありがとう~♪ 伝えておくね~。

leafさん
久しぶり~!! 元気ですか?? 夏休み中、会いたい~!と思いつつ、新学期になってしまいました。。
leafさんの課題が少な目の週末にぜひ会いたいです!!
クリスの大学のスケジュール見たんだけど、ありえないくらいぎっしりでした。 私も、子育てをその分、一人でやらなくてはいけなくなるので、どうなることやらです。。

パムーンさん
はじめまして、コメントをありがとうございます。
日本で、高校生以上で留学する人は減っているらしいですね。でも、逆に親子留学は増えてきているようです。
ただ、中国・韓国と比べると、日本はまだまだのようです。

がんばるママさんが周りにいると、私も刺激を受けます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック