親子留学 9歳のMちゃんの体験談

8月に2週間半、親子留学されていた“ももくまさん親子”の
9歳のMちゃんから、体験談を頂いたので、ご紹介いたします
ももくまさん親子の留学中の様子はこちらから1
ももくまさん親子の留学中の様子はこちらから2

お母さんのNさんから
“そのまま送ります~”といって送っていただいた文章です
私のほうで、名前だけ修正を入れさせていただきました

              
カナダで楽しかったこと      

私がカナダで、一番楽しかった事は、キャピラノへ行った事です。
つり橋だけじゃなくて木とかがたくさんありました。
つり橋はとっても長かったです。
木は、木から木が生えていて、びっくりしました。

二つ目に楽しかったことは、デイケアです。
デイケアのSさんがペイントの材料を買ってきてくれて、
Kちゃん(Mちゃんと同い年の、Sさんのお子さん)といっしょに
ジュエリーボックスを作ったり
みんなでトランポリンをしたりして楽しかったです。

私がもっと英語をしゃべれたらよかったなぁと思いました。
もっと英語を勉強して、
しゃべれるようになるようにがんばりたいです。

またカナダに行きたいです。

最後に、ホストファミリーのみなさん、デイケアのみなさん、
YMCAキャンプのみなさん、そのこさん、クリスさん、
ひろくん、かいくん、ありがとうございました。
              

Mちゃん、とても素敵な体験談をどうもありがとう

カナダに来て、2,3日目に
“私、来年は一人でカナダに来るの”と
宣言し、驚かせてくれたMちゃん。

その思いは滞在中、ずっと変わらなかったようで
空港でお別れのとき、私の顔をじっと見て
“あのね、来年は私、一人でカナダに来るからよろしくね”と。
9歳なのに、すごい度胸です

Mちゃん、また会えるのを楽しみにしているね

お母さんのNさんは
日本でブログをやられていて、カナダでの親子留学の様子を
ブログにアップされています。

私たちのことを、“素敵なエージェントさんご夫婦”と
紹介してくれています
ぜひチェックしてみてください

ももくまさんのブログはこちらから1
ももくまさんのブログはこちらから2
ももくまさんのブログはこちらから3

お母さんのNさん(ももくまさん)は、超お料理上手で
普段のブログでは、とっても美味しそうな手作りスイーツを
レシピ付でアップされています

飾り付けやラッピングもとっても素敵で
いつも、おいしそう~と思いながら見ている私です
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

Mちゃん、上手に書けましたね~Yくんより文章力あるかも。。。
英語の上達はこの前向きな姿勢!すばらしいです。
来年1人でも大丈夫ですね、この度胸大切にしたいですね!
そして今後の「ももくま日記」も楽しみです。

「ももくま日記」は本当に役に立つのですよ~
「ももくま」さんがカナダ滞在中も私はレシピを見てクッキングしてましたよ。

No title

娘の感想文載せてくださって光栄です!
娘もきっと喜びます♪帰ってきたらさっそく見せますね。
超お料理上手とは?!私の料理はいかに手を抜くか・・・
お菓子も簡単な材料、簡単な作り方のものしか作れませんよ^^;
褒めていただいて・・・なんだか嬉しいです♪
ブログも紹介していただいて、光栄です!!

Yu・Taiママさん、いつも私のブログ参考にしてくれてありがとう!!
これからもよろしくです^^

お返事

Yu・Taiママさん
そうですよね、好きこそものの上手なれです☆
今回の短期留学でカナダや英語を好きになってもらえて、私もうれしいです♪ ここから、次につなげてもらえたらと思います!
Yu・Taiママさんは、ももくまさんのブログを見て、ちゃんと作っているんですね~。 私は、美味しそう~と眺めているだけです(笑)

ももくまさん
Mちゃんの感想文、送ってくれてありがとうございました~!
空港で渡してくれたThank youカードも、とても感動でした!
ももくまさんのスイーツ、簡単な材料で簡単な作り方には。。とても見えません~。
盛り付けとかもとてもきれいだし、溜め息ものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック