親子留学 お母様からの感想文

前回ご紹介した、親子留学 9歳のMちゃんの感想文に続き
お母様 Nさんからの感想文をご紹介させていただきます

名前の箇所だけ修正を入れさせていただきました

              
楽しく充実したカナダ親子留学!

今年の春くらいに親子留学をする!と決めてから
カナダ・バンクーバー、サーレーという場所を決めるのに
私たちは迷うことなく、それほど時間はかかりませんでした。

私は15年ほど前にバンクーバーに行ったことがあったことと
そのこさんのブログを見てカナダの魅力を改めて感じられたこと
何よりエージェントである、そのこさんとメールでやり取りする中で
信頼できる人、正直で誠実な人、と感じられたからです。

カナダに住んでいるにもかかわらず、
日本人的な感覚を忘れず持っていらっしゃると思いました。
学生や社会人の留学とは違って、子供連れということとなると
いろんな面でサポートしていただける方が必要です。

私たちはとても素敵なエージェントさんを
見つけられたことを幸運に思っています。

娘との親子留学は今回2度目ですが、娘にとって
カナダは初めての国!どうなることかと思いましたが
カナダ到着1日目にして、「カナダが気に入ったから、
絶対また来たい!」と言うじゃありませんか!!
私はびっくりしましたが、私もカナダが大好きなので
内心とっても嬉しかったです!

娘は1週間デイケア、1週間YMCAキャンプに行きました。
デイケアでは日本人のママさんにとっても良くしてもらい
そこのお子さんたちとも意気投合して
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

娘は「ずっとデイケアにいたい!!」と
言うくらい楽しかったようです。

後の1週間のYMCAキャンプでは日本人が自分(娘)一人
しかも、日本語を話す人は誰もいないことを承知の上で
行くことにしていたにも関わらず、デイケアの
あまりの楽しさに、行く前は少し不安だったようです。

行く前にクリスさんに少し英語のレッスンをしてもらった
ことが娘にとって自信になったようで、いざ行ってみると
よい友達にも出会うことが出来、クリスさんに教わった
英語が使えた事を喜び、ここでも楽しく過ごしていたようです。

私も、YMCAキャンプのパフォーマンスに行くことができ
娘の楽しそうな様子を見ることができました。

私も2週間、KGIC(語学学校)に通いました。
「この年で学校なんて~!」と最初は思いましたが
行ってみると、いろんな国からの留学生や、私のように
親子留学で来ている韓国人ママさんや日本人ママさんたちとも
知り合うことができ、韓国人、中国人、台湾人、イタリア人、
サウジアラビア人と友達になりました!

みんな国や年齢は違っても、同じクラスメイト!
みんなとてもフレンドリーで初めての人でも
すぐに受け入れてくれる雰囲気でした。

学校そのものも、先生もとても明るくフレンドリー!
どの生徒さんにも熱心に教えてくださいます。

娘も私も充実した親子留学ができ
感謝の気持ちでいっぱいです!

私たちの親子留学をコーディネートしてくださった、そのこさん
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

またサポートをしてくださった、クリスさん、ヒロくん、
カイくん、ホストファミリーのジョバンニ、
マルティナ、オリビア、クリスチャーノ、
娘のデイケアのSさん、Kちゃん、兄弟たち(←すみません^^;
お名前忘れちゃいました)、YMCAキャンプでお世話になった
カウンセラーのショーティー、みなさん・・・
本当にありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしています!
_____________________________

そのこさ~ん、思い出がたくさんありすぎて
書ききれません^^;長くなってしまったので
適当に省いてもらってもよいですよ~。
拙い文章で申し訳ないです。

とにかく、そのこさんファミリーやマルティナファミリー、
デイケアのSさんファミリーにはありがとう!を
何回言っても足りないくらい良くしてもらいました。
本当にお世話になりました!

カナダで撮ってきた写真を見ると、
涙が出そうになるくらい・・・よい経験をさせてもらいました。

              

長くなってしまったので、適当に省略してください~と
言われたにも関わらず、とてもうれしい内容だったので
全文紹介させていただきます。

そして感想文ではない、最後の文章が
とてもうれしい内容だったので、そこも載せちゃいました

素敵過ぎる感想文をありがとうございました

お母さんのNさんのブログで、カナダでの親子留学のことが
現在アップされています
ももくまさんのブログはこちらから(グランビルアイランド編)
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

「もーーー楽しかった!」って気持ち伝わってきますよね。
親子留学や子ども1人の留学はエージェントさんのサポートは重要なものなので、
私もステキなエージェントさんを見つけられて、ホント良かったです!
Yくん「明日からでもカナダ行けるなら行くけど・・・」って言ってます。。。

No title

うわぁ~♪私の感想文^^ 文章能力ないので長々と書いてしまい^^;
恥ずかしいですが、嬉しいです♪そして一番最後の文章もまで^^
ほんと、親子でお世話になりました。ありがとうございました!!

お返事

Yu・Taiママさん
素敵なコメントをありがとうございます~!
そして、Yくん、明日からでもカナダ留学OK??
うれしいな~。 そして、その余裕振りもさすがだな~。

ももくまさん
素敵な感想文、本当にありがとうございました~☆ 
私的には一番最後の文章が一番うれしかったです~♪
このような感想をいただけて、とてもうれしいです♪
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック