Kくんとヒロ

現在、我が家のベースメントスィートで
親子留学中の小学1年生のKくん
毎日、ヒロと本当の兄弟のように遊んでいます
IMG_8076_convert_20110922134947.jpg IMG_8074_convert_20110922134831.jpg
Kくんの学校は8時45分スタートです。
お母さんのMさんのほうが先に家を出るので
学校に行くまでは、我が家で遊んでいます

IMG_8123_convert_20110922135311.jpg
家の前のスプリンクラーで
2人とも、びしょ濡れになるまで遊んでいます

IMG_8125_convert_20110922135345.jpg
2人ともあまりにテンションが高く、叫んでいたので
お隣さんが何事かと思って、様子を見に来ました

IMG_8134_convert_20110922135516.jpg
ソファーの上で
解説不可能です

RIMG0224_convert_20110922135600.jpg
家から1分の公園で

IMG_3784_convert_20110922134612.jpg
我が家から車で5分ほどのところにある
韓国系スーパーマーケットで
韓国系スーパーの紹介はこちらから
この大きなおせんべいみたいなもの、お店で作っているのですが
初めてこのスーパーに行った時、たまたま、お店の人に
おせんべいをもらったKくん。
それに味を占め、行くたびにゲットしています

どうやってもらったのか聞いたら、
おせんべいを指差して、“Please!”って言ったそうです。
怖いものなしですね

RIMG0227_convert_20110922135627.jpg
こちらは、うちから歩いて10分ほどのところにある公園です。

IMG_4874_convert_20110922144206.jpg
ここの公園には池があり、週1~2で
お母さんのMさんとクリスと3人でジョギングをしています。

IMG_4864_convert_20110922144147.jpg
目指せ池の周り5周です

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

Kくんとても楽しそうですねv-218
写真を見ると、とても懐かしいです。
Kくんの積極的な性格が、うちのAにもあればいいのにとブログを見ながら思っています。v-237
きっと、日本に帰る頃には、英語を普通にしゃべっているでしょうね。うらやましい~v-354
ヒロとの写真も本当の兄弟みたいに楽しそうv-238
写真を見ると、カイカイも寝返りをしだしたのかなv-236
子供の成長は、本当に早いですねv-411

お返事

Yさん
こんにちは! お久しぶりです~☆
Kくんは、スーパーとかでも、平気で“Hi~!”なんて声をかけています(笑) そこから話が続くようになる日も近いかも!なんて思ってしまいます。 
カイカイも4ヶ月になり、ころんころんと、どこまでも転がっていきます。 忙しすぎて(?)あまり見ていられないので、気がついたら、遠くまで転がっていたなんてことも(笑) 
AちゃんとCくんも元気ですかー??

No title

ヒロくんもKくんもとっても素敵な笑顔ですね~♪
楽しさが伝わってきます!子供は何気ないものでも
上手に遊びますよね~。ソファーで?ほんと意味不明な感じ!
でも楽しそうですよね~。
Kくん、すっかりカナダに慣れてきてますね♪すごい!!

No title

解説不可能!、あるある、笑。
本当に、男子育児は、理解不能という事態が毎日あるよねー笑。

積極的な性格だと話しはじめるのも早いんだろうね~。

素敵な公園だね、こんな景色みながらジョギングって気持ちいいだろうな~!

また、メールもするね!

お返事

ももくまさん
こんにちは~。 ほんと、この二人はいつもテンション高く、とっても楽しそうにしています! Kくんにとっても、ヒロと遊ぶのが、カナダで癒しの場(?)となっているようで、こんなヒロでも役に立っているのかと思うと、うれしいです♪ 

ヒロちゃん
久しぶり~☆ メールもありがとう♪
男子育児、小学生に入りかけるとまた変わってくるよね。
どう?? 二人一緒に仲良く遊んでる??

今日はちょっと違う公園でジョギングしてきたよ~。
慣れてきたら、少しずつ走る量を増やしたいな~って思ってるよ~。 といっても、ちょっとね。

明日、うちから10分ほどのところにあるプライベートスクールを見てくるよ。 またレポするね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック