バブルバス

クリスの両親の家には両親が使うシャワーとは別に
もう1つバスタブがあって(カナダやアメリカでは一般的な気がします)
そこにはジャグジーがついています。

私は普通にジャグジーとしてしか使っていなかったのですが
以前、クリスの妹が春休み中の子供3人を連れて
泊まりに来たときに泡風呂にしていたのを発見!!

IMG_0846_convert_20090326122712.jpg

泡風呂の液体を少し入れて2,3分ジャグジーをOnにするだけで
あわあわのバブルバスが完成!

それからはバブルバスがマイブームになりました♪
スポンサーサイト

コメント

わーステキ☆

日本の、自動でお湯がたまるタイプのって、あわあわに出来ないのよねぇ。ムリヤリシャワーでいれてみてもすぐに消えてゆく…。
そっかぁ!!ジャクジーなら泡が消えにくいんだぁ!!沈めるタイプのジャクジー機(?)買ってこようかな…私も大好きなんだ、バブルバス♪

ところで、あれって本当は「ジャクージ」よねぇ?以前アメリカ人に笑われたことがあるわ…。
パテーションも、「パーテション」が正しいのよね?これも笑われたなぁ…(遠い目)

お返事

Tomoちゃん
そうなの~、シャワーとかでがんばってもあまりもたないじゃない? ジャグジーでやるとあわあわになりすぎて困るくらいなの~。しかも最後までしっかりと残ってるの☆ 確かに沈めるタイプのあるよね! ぜひ試してみて~。 きっとこにゃちゃんとひーくんはまるよ~♪

「ジャグジー」、クリスやクリスの両親は「ジャクーージー」って感じで前のほうを長く伸ばしてる感じかな(笑)
「パテーション」って間仕切りみたいなやつだよね?
カタカナでも「パーテション」って言わない??(笑)

クリスは日本人の発音の悪さはカタカナ英語のせいってよく言ってるわ。 でもいまさらしょうがないよね~。 良くも悪くも日本の文化だもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック