サンクスギビング と 両親 来加

カナダでは先週末、サンクスギビングのため、3連休でした
日本でも3連休だったため、この連休を利用して
私の両親が、カナダにやって来ました

仕事をしていて、なかなか休みが取れない両親。
今回の旅行のプランはなんと、金曜日の午前中に空港に着き
翌週の月曜日の午前中に帰国という、超強行スケジュールです

以前、私やクリスがまだ日本に住んでいた頃
一緒にカナダに来て、大体の観光名所は回っていた両親。
今回の旅行の目的は、観光は一切無しで
孫たちに会いにくることでした

IMG_8265_convert_20111016142843.jpg
バンクーバーの発祥の地でもある
フォートラングレーの川沿いで
以前のフォートラングレーの記事はこちらから

IMG_8283_convert_20111016142938.jpg
やっぱり定番のディムサムランチ
以前のディムサムの記事はこちらから

IMG_8320_convert_20111016142803.jpg
新幹線とトーマスのプラレールをもらって
大喜びのヒロ

IMG_8351_convert_20111016142956.jpg
家からすぐの韓国スーパーマーケットで
以前の韓国スーパーの記事はこちらから

日本のカップラーメンの値段の高さに驚く両親
ちなみに、マルちゃんカップラーメンが約3ドルです。
日本ではセールで88円くらいですもんね。

IMG_8393_convert_20111016143019.jpg
ハロウィン仕様になっていたトレインライド

IMG_8396_convert_20111016143038.jpg
サンクスギビング定番のターキー
私の両親はなんと、人生初のターキーだったそうです

IMG_8399_convert_20111016143141.jpg
ターキーを食べやすいようにカットするクリスの両親
ターキーにはクランベリーソースや、
グレービーソースをかけていただきます

IMG_8420_convert_20111016143159.jpg
ターキー以外にも、サンクスギビング定番の、マッシュポテト
芽キャベツの炒めものなど、とても美味しいディナーでした

あっという間の両親滞在でしたが
とても充実した、良い思い出になったのではと思います

スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

わーーーv-407強行とはいえ、良かったですねーv-344ご両親もヒロもとってもうれしそうで、拝見してるこちらもニコニコしてしまいました。親孝行してるね、そのちゃん!!
カイくんもまた成長してるぅ!!
クリスママ、スリムになってる気がしましたが・・・秘訣が。。。知りたい!

No title

お忙しい中、ご両親が来てくれたなんて~嬉しいですね!
孫に会いにと言いながら、そのこさんに会いたいのでは??
皆さん、ニコニコですね!

サンクスギビングのメニューはアメリカと同じですね~
ココナッツオイルでコトコトと数時間かけて作ってくれた
ターキーは最高に美味しかったです!
食べたいな~

No title

すてきなご両親ですね~^^大喜びするヒロくんを横で笑顔で
見つめるお母様、素敵すぎます!それにしても短い期間での
貴重な時間、ヒロくん、カイくんと楽しい時を過ごされたんでしょうね~^^
そのこさんも久しぶりに会われたのでは?!よかったですね~♪
ターキー美味しそう!カナダはアメリカよりも早いサンクスギビングでしたね♪

No title

そのこさんのご両親、カイちゃんと、大きくなったヒロくんにあえて、嬉しかったでしょうね!!
ターキーは私もカナダに来るまでは食べたことなかったです。「七面鳥」って子どもの頃、童話にはよく出てきて「おいしそう~。どんな味なんだろう?」と想像をたくましくしていたな。こっちではこんなに人気なのにね!

お返事

Y&Mさん
コメント、ありがとうございます~。 親孝行。。してるかな~。
なかなか、私のほうの子供には会えない状況なので、申し訳ないな~とは思います。。 
クリスママ、スリムになってます?? クリスの両親は、ものすごく運動をしているんですよー。 クリスの母親は去年、8キロマラソンに出場したんですよ。 恐るべしです。 真似したくてもできません~。

Yu・Taiママさん
いや、間違いなく孫に会いにだと思います(笑)
ココナッツオイルで煮たターキーって聞いたことないです!!
食べてみたい~☆
私は、ターキーどころかチキンの丸ごとも買ったことありません。
でも、みんなの話を聞いていると、結構簡単そうだから、いつかチャレンジしようと。。

ももくまさん
あはは。 素敵過ぎるなんて、うちの母親、このコメント欄も読んでいると思うので、きっと恥ずかしがっていると思います(笑)
ブログにアップしたら、“きゃ~、恥ずかしい~”ってメールが来ました(笑)
そうそう、カナダのサンクスギビングはアメリカより1ヶ月早いんです。 アメリカは11月ですもんね!

Leafさん
そっか、カナダでターキーデビューだったんだ!
Leafさんは、ターキーかチキンの丸ごと、買ったことあります?? 私は一度は買ってみたいんだけど、どうも勇気が出ず。。 挑戦したいんだけど、もうちょっと様子見かも。
あと、ロブスターとカニも買ってみたいけど、こっちもまだ無理です。

No title

ご両親の弾丸渡加、尊敬しちゃいます☆ 娘と孫ちゃんに会いたいという強いお気持ちが伝わってきますね。。
写真を見ると、とっても素敵でうらやましいです! 海外ドラマで見る、家族と過ごすサンクスギビングって感じです♪ 

ヒロくんは、ますますかっこいいお兄ちゃんになって、カイくんもどんどんかわいくなってますね~☆ ステキなご家族で、本当にうらやましい! 私もがんばらねば(?)。

お返事

Sarah さん
コメントありがとう~☆ 海外ドラマのようなんて。。相変わらず、超ほめてくれて。。うちの親は、Sarahさんのコメントを読んで、舞い上がっていることかと思います(笑)
Sarahさんもがんばってー!! そのときは、ぜひ親子留学に来てね☆

No title

久々の再会かな??
カイくんは、初対面だよね?

ヒロくんも、ご両親もとってもうれしそうで、こっちまでハッピーな気持ちにしてくれる写真ばかり!!
3泊5日?でくるご両親の気持ちがうれしいよね~☆なんだか、ブログ見て、じーんとしちゃった。

両家の絆は海を越えたのね、なんだか不思議だけど、そのちゃんのご両親とクリスのご両親は英語で会話されるの??

お返事

ヒロちゃん
コメ、ありがとう~☆
ヒロと私が両親に会ったのは1年半振りかな。
カイは初めてだったよ~。
ヒロはずーーっと、フルアテンションでかわいがってもらってたから、親が帰ってからは、ちょっと不満そうな態度が続いてたよ(笑)
うちの父親の英語力は0で、母親は1-2くらいかな~。(10段階で)←こんなことブログで暴露したら怒られそう。。(笑)
でも心と心が通うのと、飲みニケーションで、何とかなってたよ~(笑)今回は、私たちが通訳をしたけど、私たちがまだ日本に住んでいて、クリスの両親が日本に遊びに来たとき、私とクリス抜きで外食にいったり、家に呼んでディナーとかしてたし、何とかなってるみたい。
言葉は通じなくても、大人でも何とかなるんだね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック