パンプキンパッチ

毎年、この時期になるとパンプキンパッチというものが
至る所で行われています

パンプキンパッチの一番の目的は
ハロウィン用のかぼちゃをゲットすることなのですが
とうもろこし迷路やミニ動物園のようなものがあったり
干草を乗せたトラックに乗れたりと、場所によって様々です

今回、我が家のベースメントスィートで滞在している
親子留学のSさん親子と、家から10分ほどのところにある
マーケットで、比較的こじんまりと行われているところに
行ってみました

小学1年生のKくんは、学校の遠足で
パンプキンパッチに行く予定なので
もっと本格的なパンプキンパッチはお楽しみにとっておきます

IMG_8447_convert_20111018143847.jpg
とうもろこし迷路の中にある、干草を乗せたトラック

IMG_8455_convert_20111018143905.jpg
とうもろこし迷路の中でさまようヒロ
とうもろこし迷路では、決められた8個の絵を探し
全部探すことができたら、商品がもらえます

IMG_8456_convert_20111018143921.jpg
空気で膨らんでいるバウンシーキャッスル
この中でぴょんぴょん跳びはねて遊ぶことができます。

IMG_8468_convert_20111018143939.jpg
最後はかぼちゃをゲットします
お目当てのかぼちゃを探す(?)ヒロ

IMG_8478_convert_20111018143959.jpg
カイもハロウィンの気分を味わえました

IMG_8483_convert_20111018144015.jpg
とっても絵になるKくん

IMG_8493_convert_20111018144031.jpg
みんなお気に入りのかぼちゃをゲットしていました。

私たちがゲットしたかぼちゃがどのように変身するかは
また、ご報告します

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すご~~い!!大きなパンプキンがたくさん!!
カービング楽しみですね~♪私も一度でいいからやってみたいなぁ^^
ヒロくん、Kくん楽しそうですね~♪Kくんのポージングかっこいい!!

No title

お~ハロウィンだーーー!
あのTくんが「ハロウィン??行きたい!!」って言いました!
不思議なもので、ハロウィンの飾りを見ると、自然に英語の単語
が出てくるのですね・・・
「Scary!!」などなど当時聞いてた言葉が。。。ビックリ!
子どもも大人も楽しめるイベントですね~行きたい!!

No title

それにしてもおいしそうだなーー
味はいかがなものなの??
あざやかなオレンジ色の中、e-487e-487日本でポピュラーな、皮の表面が深緑色のかぼちゃを使ったら・・・かえって目立つだろうね(^^♪
うちでは、よく食べてます(^O^)

お返事

ももくまさん
Kくん親子はさっそく今日、カービングをしたそうです!
とっても素敵な出来上がりでしたよー☆
私は毎年、クリス任せでやったことないんだけど
ちょっとやってみようかな~とも思いました。
でも私、一番嫌いな教科は図工・美術だったんですよね。。
そして、クリスは美大にも数年通ったことがあるので、きっとまたクリス任せかも。。

Yu・Taiママさん
Tくん、ぜひカナダのハロウィンも体験に来て~☆
クリスがガービングレッスンしますよ~(笑)
確かに、アメリカで学んだ文化など、日本になかったものはそこで、日本語訳とか無しで身につけるんでしょうね~。
私もハロウィンは子供の頃から、憧れの行事でした!
今年は、ヒロも楽しめそうなので、私も楽しみです!

Y&Mさん
ハロウィン用のかぼちゃは、飾り用で、食べている人はあまりいないと思います。 品種改良などで、味は全然良くなく、大きく育つようになっているとも聞きました~。 私は食べたことがないので分からないんだけど、Yさんはこのかぼちゃを食べているんですかー?? 日本でも売っています? きっと、日本のは美味しいんでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック