水族館 と 動物園

先日、家族でバンクーバー水族館に行ってきました
バンクーバー水族館は、バンクーバーの観光名所の1つでもある
スタンレーパーク内にあります。

イルカやアシカ、ベルーガのショーを見ることができ
ラッコもいたりで、カナダでは最大の水族館です

IMG_8221_convert_20111024144012.jpg
ベルーガとヒロ

IMG_8220_convert_20111024144001.jpg
きれいな色のくらげもいました。

IMG_8211_convert_20111024143943.jpg
熱帯のエリアでは、鳥やちょうちょもいました。


また、別の日に、友達ママさんに誘われて
バンクーバー動物園にも行ってきました

IMG_8227_convert_20111024144029.jpg
目の前を走り回るシマウマに大喜びの二人

IMG_8236_convert_20111024144043.jpg
ロッキー山脈にいるといわれるグリスリーベア

IMG_8241_convert_20111024144103.jpg
いつも絵本やテレビで見る動物を、初めて目の前で見て
とても喜んでいたヒロですが
やはり一番好きだったのは、園内を走る電車でした


IMG_8272_convert_20111024144119.jpg
巨大なかぼちゃを積んだトラックを発見
もうすぐハロウィンです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

水族館、懐かしいです~~!ヒロくんと同じポイントでうちの
ももちゃんも写真撮りましたよ~^^
ヒロくん、動物園では大きな電車見られてよかったね★
大きなかぼちゃ!!すご~い!!

No title

Yくんも行った水族館と動物園!
動物園はホストのファザーに連れて行ってもらったようですよ。
ホントYくんは幸せだわ~

ハロウィンですね~私も子ども達も1年の行事で1番好きな
行事です。日本では近所まわりは出来ないですからね・・・

お返事

ももくまさん
こんにちは~。 そういえば、ラッコいましたよ~☆ 
ヒロは、いつでもどこでも、頭の中は電車でいっぱいです。
このかぼちゃ、ありえない大きさですよね。 何に使うんだろう~♪

Yu・Taiママさん
ほんと、Yくん、1ヶ月の間でかなりいろいろなところに行ってますよね!! ジョバーニの、超早口&モントリオール訛り(?)の英語でのガイドだったんでしょうね~(笑)
ハロウィン、ご近所さんはすごいことになってきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック