ハロウィン 親子留学

今週の火曜日から、ハロウィン体験の親子留学の方が
我が家の教師宅ホームステイで、約1ヶ月間、ステイ中です

ヒロより半年年上の、もうすぐ3歳のコウセイくんは来週から
地元の子供たちが通う、モンテッソーリのデイケアに、
お母さんのマイさんは2週間、語学学校に通われます

今週は、カナダに慣れるための準備期間ということで
ハロウィン体験をはじめ、お出かけウィークです

コウセイくんはヒロと同じく、乗り物大好きということで
昨日は飛行機の博物館に行ってきました

2人とも、飛行機を目の前にし、大興奮でした

IMG_8495_convert_20111028141549.jpg
飛行機を触るコウセイくんとヒロ

IMG_8509_convert_20111028141611.jpg

IMG_8522_convert_20111028141629.jpg
家からすぐのショッピングモールで

お母さんのマイさんから
イニシャルより、名前で~と言っていただいたので
お名前で載せさせていただきました

そのお母さんのマイさん、今日耳にした英語などを
ノートに書き、勉強されています

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

こんにちは!思えば、うちも最初のカナダ滞在はノースバンでのハロウィン体験でした~!北米のハロウィンは本当に圧巻ですよね。そのこさん宅のあたりはデコレーションもすごそうだから、きっと楽しい滞在になるでしょうね!

No title

我が子達が通うプリスクールでも、今日、ハロウィンしました☆

毎年、この日のために、コスチュームを数ヶ月前から、準備するんだけど、今年は、子供たちのリクエストで二人とも、ハリーポッター!

ハロウィン留学、ますます、にぎやかなそのちゃん家になりそうだね、我が家もいつか本場のハロウィン経験してみたい☆

ヒロくんにとっても、日本のお友達が身近にいるってのは、いい環境だよね!!

お返事

leafさん
こんにちは~☆
レディガガ、どうでした??(笑)
leafさん家族の親子留学も、カナダでのハロウィン体験が最初ですもんね! 今ではもうベテランですね☆ leafさんキッズたちはTrick or Treat行きます??
今日はヒロ、ずっとライオン衣装でした(笑)

ヒロちゃん
二人とも、ハリーポッターだったんだ。 ヒロちゃんキッズだったら、かっこよく、映画のセリフとかまで言えちゃうんだろうな~。 
相変わらず、Trick or Treatはすごかったよー。 ほんと、お祭り状態! また写真アップするね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック