Trick or Treat!

今日でサマータイムも終わり、バンクーバーは冬に突入です。

さて、遅くなってしまいましたが、
ハロウィンのTrick or Treatの写真をご紹介します

Trick or Treatは薄暗くなった頃、始まります。
私たちは6時少し前に出かけました。

IMG_8774_convert_20111105082429.jpg
左から、ワニのコウセイ君、ライオンヒロ、
シンレンジャーK君です
私はK君に教えてもらうまで、シンレンジャーって
聞いたこともなかったのですが、日本だけでなく
カナダでも、TVでやっていて、マクドナルドの
ハッピーミールのおまけにもなった、日本発の
人気キャラクターのようです。

IMG_8772_convert_20111105082411.jpg
最初のTrick or Treatはお向かいさんの家に
ここはシンレンジャーKくんと同級生の女の子がいる家です

IMG_8779_convert_20111105082502.jpg IMG_8778_convert_20111105082448.jpg 
Trick or Treatに行った中で一番怖かった家
じっと外に立っていて人形かと思っていた人が、近づくと
突然、腕を振り上げ動き出し、お菓子を渡してくれました。
ヒロは半泣き状態でお菓子をもらいました

IMG_8784_convert_20111105082520.jpg
“Trick or treat!”と言えば
お菓子がもらえるとわかった2歳児たち。
お菓子をもらうと、満面の笑みで戻ってきます

IMG_8790_convert_20111105084151.jpg
ライトアップの演出もあり
お化け屋敷状態の家もあります

IMG_8797_convert_20111105084207.jpg
毎年、このエリアで一番にぎわっている家
お隣さん2,3件と一緒に、チャリティーイベントを行っています

IMG_8806_convert_20111105084224.jpg
自動でシャボン玉が出てくる仕掛けがしてあり
シンレンジャーとライオンはテンション最高潮です

IMG_8820_convert_20111105084239.jpg
ヒロの戦利品
とってもうれしそうに、次から次へとお菓子をゲットしに行ったけれど
この戦利品は全て没収され、私とクリスでいただきました
ヒロには、あめやチョコレートはまだ早いです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

子供たちがとっても嬉しそうだね☆

街全体が盛り上がってるのがいいよね!
ライオンヒロくん、ちょ~ラブリー☆

No title

楽しそうですね~♪暗くなってからご近所さんを周るのも
気分が出ていいですね♪ 
ハロウィンの飾り付けのおうち、すごいですね~♪ 
こどもたちみんなお菓子ゲットできてよかったですね~♪

No title

ハロウィン楽しみましたね~
ご近所さんもすっごい飾りに衣装に大人も子どもも楽しそう!
アメリカより盛大かもしれない~
子どもたちもお菓子ゲットできて、よかったね!!

お返事

Yu・Taiママさん
ハロウィン、楽しいイベントですよね☆
でも、今日読んだ新聞のコラムに、飾り付けやパンプキンのカービング、子供の仮装の衣装の準備にTrick or Treat、キャンディーを配ってと、なんて忙しいイベントなんだって書いてありました(笑) 楽しいけど、大人にとっては、やっぱり忙しいイベントかもって思いました。
ハロウィンが終わって、既に、クリスマスのライトアップの準備が始まっています~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック