オプショナルツアー フォートラングレー

我が家で教師宅ホームステイ中のマイさん&コウセイ君との
オプショナルツアー 最終編です

今回は、我が家から車で20分ほどのところにある
フォートラングレーに行ってきました。
フォートラングレーの紹介はこちらから

IMG_8860_convert_20111114161405.jpg

列車好きボーイズが、廃線になった線路で遊んでいる間
お母さんのマイさんはクリスからフォートラングレーについての
レクチャーを受けています

オプショナルツアーでは
ツアー中に英語レッスンが盛り込まれています。
観光地を訪れながら、英語で説明を受けられるのが魅力の1つです

IMG_8863_convert_20111114161435.jpg
結婚式が行われていました

IMG_8849_convert_20111114161123.jpg
クランベリーの専門店
バンクーバーがあるブリティッシュ・コロンビア州は
クランベリーの生産量が、世界第3位です
ここフォートラングレーでは、毎年
クランベリーフェスティバルも行われています。

IMG_8848_convert_20111114161013.jpg
クランベリー収穫の様子
クランベリーの収穫方法は、クランベリー畑に木が完全に沈むほど
(50センチほど)水をはり、翌日、水をかき混ぜると、
果実が外れて水面に浮かぶので、浮かんできた果実を
すくい取って収穫するという、独特の方法がとられています。
こちらの絵は手作業での様子ですが、通常は、機械で行われます。

IMG_8855_convert_20111114161258.jpg
チョコレート専門店

IMG_8851_convert_20111114161225.jpg
売られているものも、すっかりクリスマスです

IMG_8856_convert_20111114161332.jpg
ここでも英会話レッスン中のマイさん
チョコレートの試食もあり、美味しかったです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

フォートラングレー、一度行ってみたいと思ってました・・・
機会があれば私も行きたいなぁ^^
マイさん、コウセイくん、オプショナルツアーにいろいろと行かれて
とっても楽しまれていますね~^^
クランベリーの赤く染まった池?水に浸っているところを
見てみたいなぁ~。クランベリー大好きです★

No title

フォートラングレーかv-363
そのこさんの家から行く時に、ラングリーセンターから乗ったバスが、次のバス停の表示・アナウンスがなく、すごいあせって、英語が出来ない私は、人に聞く事も出来ずに、調べていった地図を見ながら、今この辺を通っているのかなv-362 とドキドキしながら乗っていたなv-404
降りるところも、日本でたまたま、Googleでフォートラングレーの街並みを少し見ていて、似たような所と、人が何人か降りたので、
一か八かで降りて、合っていたから良かったけど、間違っていたら、どうなっていたのかな~v-388 考えただけでも恐ろしいーv-399
クランベリーのお店、私も行ったかもv-362
乾燥したクランベリーを試食させてくれた所かなv-361
フォートラングレーは軽井沢みたいな所だったなv-22
まいさん・こうせいくん、カナダでの良い思い出がたくさん出来たてしょうねv-354

PS.Sは、たまに幼稚園で遊んでいた日本人の男の子の名前を   言って、また遊びたいなと言ってますv-410

お返事

ももくまさん
フォートラングレー、素敵な雰囲気のところですよ~。
クランベリー、美味しいですよね。 私はお料理には使ったことないのですが。。
リッチモンドとかでも、すごく採れるみたいです!

Sファミリー Yさん
こんにちは~。 Yさんの事前リサーチはほんとあっぱれものでしたもんね~! 私は、Yさんに教えてもらった、のり巻きを、韓国スーパーで買うようになりました! 美味しいです~♪
フォートラングレーのクランベリー試食、残念ながら、私たちのときはありませんでした。。 
Sくん、デイケアのお友達の名前、今でも覚えているなんて! 楽しかったんでしょうね! そういえば、お迎えに行くと、ハグしに来てくれ、その後、“何で迎えにくるの~!! もっと遊んでいたいのに~!”って毎日言われていました(笑) 懐かしい~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック