マイさんとコウセイ君 写真紹介

マイさんとコウセイ君の1ヶ月のカナダ生活は
あっという間に終わってしまいました。

今回は、今までのブログでアップできなかった
写真を紹介したいと思います

DSC01255_convert_20111126143250.jpg
我が家のベースメントスィートで
親子留学中のKくんと3人で

DSC01423_convert_20111127041559.jpg
小学1年生のKくんの通う学校で
兄弟を連れて行っても良い日があったので
コウセイ君とマイさんも一緒に見学に行きました

Kくんは、最近、リスニングの力が
かなりついてきているように感じます
学校にお迎えに行くと、先生に呼び止められ
注意を受けることもあるけれど、褒められることも

DSC02047_convert_20111127041703.jpg
親や友達が来たときは必ず連れて行く、チャイニーズレストランで
以前の記事はこちらから
マイさんたちが帰国する数日前に、カナダでやり残したことは?と
質問したら、ここのチマキをもう一度食べたかったとのこと。
点心(ディムサム)は、ランチタイムしかやっていないので
語学学校がある平日は、いけないんですよね。。
また、次回の楽しみに取っておいて下さい

DSC02049_convert_20111127041727.jpg DSC01282_convert_20111127041447.jpg
近くのショッピングモールで
既にクリスマスモードになっていたショッピングモールで
家族の名前を書いてもらったクリスマスオーナメントを
購入されたマイさん
素敵なクリスマスの思い出になりそうですね

DSC02050_convert_20111127041751.jpg
ショッピングモールでは、毎年
サンタクロースと一緒に写真を撮るコーナーが設けられ
写真を撮るために、長~い列ができます。
残念ながら、サンタクロースが登場する日は
マイさんたちが帰国する日から。。
せめて、サンタクロースが来る特設エリアの前で
記念撮影だけでも。。

IMG_8601_convert_20111127041825.jpg
家から30分ほどのところにできた新しい図書館で
この周りには市役所などもできる予定で
現在図書館の周りは工事中です。
将来は工事現場の作業員になりたいというコウセイ君は
図書館のガラス張りの窓から離れませんでした

IMG_8632_convert_20111127041845.jpg
スタバLOVEのマイさん
シアトルにあるスターバックス1号店でコーヒーをオーダー

DSC01987_convert_20111127041641.jpg
ボーイズ2人、一緒にお風呂にも入りました

IMG_8951_convert_20111127041919.jpg
ネイティブ講師、クリスによるストーリータイム

IMG_8963_convert_20111127041946.jpg
コウセイ君のバースデーパーティーで使った
トーマスの帽子をかぶるボーイズ(?)3人

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すっごく楽しそうですね~
Kくん、リスニング力がついてきているなんて、すごい!!
あっという間にペラペラになっちゃうのでしょうね・・・
わが子たち~見習え!!

小さくて覚えていないかもしれないですが、ちょっとした瞬間に
思い出したりするのですよね、子どもって。
いい思い出ができましたね!!

No title

どのお写真もとっても素敵ですね~。
マイさん、コウセイくん、とってもよい経験をされたことだと
思います!そのこさん、クリスさんプロデュースだから
間違いないですもんね^^v
私もスタバLOVEです!一号店、行ってみたいなぁ~^^

お返事

Yu・Taiママさん
Kくん、グレード1のクラスでがんばっています~☆ 
でもスピーキングはまだ難しそうです。
めざせ、Y&Tくんです~!!

そうですよね、小さいと、今後の継続がまた課題となるけれど、ネイティブに近づけるのも、小さいうちですよね。楽しい思い出をもって、今後も英語や海外に親しんでもらえたらと思います!

ももくまさん
スタバ一号店はやっぱり大人気ですよね!! 夏は店内に入る行列がすごいけれど、冬はそうでもなくラッキーでした☆
私たちのプロデュースする留学プラン、気に入ってもらえているとうれしいです!!
そうそう、別件でメールしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック